BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。版権イラスト・漫画・小説リのンクと雑記など。腐向けあてんしょん。無断転載禁止Reprint is prohibited

「王国の子」9巻最終巻

「王国の子」
びっけ著。最終巻9巻。架空のイギリス的国家ゼントレンの女王エリザベスと影武者ロバートと従者達の波乱の歴史群像。エリザベスが死にロバートが女王役を一生全うする。綺麗な終わりかたでした。バージンクイーンエリザベス誕生に持っていくにはこのラストしかなかったなと。歴史漫画なら全然ありの最終回。普通の少女漫画なら男女ハッピーエンドだろうけど。BL出身の漫画家は女性に厳しいのが面白い。ヒロインは女性じゃなくて男キャラ。幸せにしたい対象は女性じゃなく、女性は必要だからいるキャラ。男女の仲じゃなく同性の友情みたいだし。腐女子的に見てみると従者セシルや影武者監視役フランシスも味方になり男両手に花で大団円。という感。