BLUE HUMAN

腐女子・飛天の戯言ブログです。腐ったイラスト・漫画・BL小説などを書いてます。

蟲師ベイビー弱虫バクマン。

蟲師 続章」「夜を撫でる手」
蟲師は蟲に取り憑かれた兄弟に会う。兄は目玉模様の浮き出た右手で容易く狩をするが次第に生き物の生命を奪うことが目的に。右手を失った夜初めて闇に怯える兄。無数の烏が木々から見下ろし兄を襲う。かの夜の兄を夜の異形の王と呼ぶ蟲師。声優は蟻の王の内山昂輝さん。兄の変化を危ぶむ弟。全能感に酔いながらも自身の変化を恐れる兄。戯れに命を奪う罪深さと因果応報。作家によっては残酷な結末にしそうなシチュエーション。蟲師の見た獲物を狩る夜の兄の姿と烏が兄を取り囲む構図が印象的。なんとなく色気のある話だなあと。
ベイビーステップ
テニスの薀蓄が楽しいし意外に面白くなってきた。むらた雅彦さんや甲田正之さんとかスタッフがNARUTO関係だからアクションは期待できそうだし。主人公が賢い理論派で珍しいし可愛げがある。火神似のライバルに魅力がイマイチだけど今後のライバルに期待かな。
弱虫ペダル
東堂VS巻島の決着は期待どおり熱かった。巻島の独特のダンシングもぶつかり合いも名前連呼もあり、回想もがっつり入れてスポ根らしい熱さ。結果を知らない娘にどっちが勝つか予想させた。次の回は荒北と今泉の勝負。今泉も久々に熱いけど荒北が思った以上に熱くていいね。
バクマン。」実写化。
大根仁さん監督なら別の意味でも面白いだろうから期待大。原作沿ってなくて構わないと思ったり。サイコーが佐藤健神木隆之介なんだ。それより平丸と青樹さんが気になるな。この二人のラブコメモテキテイストで思い浮かぶし面白そうなんだが。