BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。版権イラスト・漫画・小説リのンクと雑記など。腐向けあてんしょん。無断転載禁止Reprint is prohibited

ガンダムageとダンボール戦機WARS

ガンダムage
5話。デシルとフリットの追いかけっこのカットがえらくかわいい。絵コンテは寺岡巌さん。捕まえて至近距離対面で向かい合うシーンが妙に印象的。同じシチュエーションがデシルボロ負け後のフリットというか機体通しての至近距離対面だったり。随分変わってしまったなと。

「ダンボール戦機WARS」
模擬戦だと思ってたらリアル戦争だった話を最近読んだと思ってたけどやっと思い出した。「エンダーのゲーム」だ。あちらは戦局の結果の反映ではなく現実の戦闘をリモートしてたわけだが。代理戦争の話はすぐ思い出した。藤子不二雄の「ひとりぼっちの宇宙戦争」。どちらも未成年なのが共通