BLUE HUMAN

腐女子・飛天の戯言ブログです。腐ったイラスト・漫画・BL小説などを書いてます。

弱虫ペダルと黒バス最終回

アニメ「弱虫ペダル
山岳ステージとうとう来た。熱い展開だからとても楽しみ。巻島VS東堂楽しみ。小野田落車に娘は唖然としてたけどすぐ大勢の中から小野田見つけた。その小野田の怒濤の追い上げも楽しみ。3クール目で最後だからかな。OPEDが両方CVソングに。

アニメ「黒バス」最終回
なのに普通に終わりでびっくり。そのまま第3期に続きそう。メテオダンクは躍動感があった。黒子のはたき落としもかっこいい。このへんはアニメならでは。でも青峰戦の最終回は見直したら感動ものに物凄かったな。今期パスやドリブルや地味な繋ぐプレイがさらっと上手かった。

「H×H」
キルア対パーム凄かった。楽しみにしてたけど期待以上。パームつええ。迫力。キルア泣き顔がちと別人。今更かもだけど、瞳の描き方変わってるね。くっきり色分けがグラデーションになってる。いつからだろう。GI編か蟻編か。今回蜘蛛編の回想があったけどこの頃は描き方違うみたいだし。

ポケモンXY
ツンデレぽい男の子主人公で、娘によるとゲームに沿ってるらしい。仲間は娘は男の子だと主張するが女の子だろう。このシリーズが終わったらベストウィッシュに戻ると言うと娘はそれはないと反論。このシリーズのままでいってほしそう。娘はサトシ主人公のシリーズは終わっていいようだ。しかし次週もうサトシに戻った。あれ?

今期上江洲誠さん、岸誠二さんがバラで仕事されてましたが、「ハマトラ」と「でぃーふらぐ」で。やはりコンビでの作品のがいいな。キャラ萌えと見せ方の塩梅が絶妙だから。刀語神様ドォルズ人類は衰退しましたDEVIL SURVIVOR 2ダンガンロンパ 、蒼き鋼のアルペジオカーニバル・ファンタズム。絵や演出がかなり冒険してても画質のレベルの高さやキャラの可愛さでねじ伏せるというか。