BLUE HUMAN

腐女子・飛天の戯言ブログです。腐ったイラスト・漫画・BL小説などを書いてます。

テイルズオブジアビス18話〜26話

テイルズオブジアビス」18〜23話。
レプリカイオンはルークより若い2歳。時々本物と入れ替え死ですげ替え。20話のアリエッタとアニスの決闘でのフラッシュバックな回想に出るのはそれぞれ別のイオン。回想の最後で泣くアリエッタが見たのだけはレプリカイオンかと。19話でイオンが死の直前に自分の代わりはいるといきなり言うとルークが否定する。否定の言葉が欲しくて言ったようなイオンが子供らしくて良い。アニスへの言葉も子供らしい。だから裏切りに気づいても友達を失いたくなくて言えなかったかなと。
シンクは役割を持つレプリカに嫉妬する。オリジナルより憎い。彼は自分に価値を持てないから。ヴァンは子供達に自分が必要だと思わせることができなかったよう。アッシュもしかり。アリエッタもイオンだけが拠り所。崇拝させるには自分だけが唯一認めてると思わせるのがベストだがそれが出来なかった。
21話で瘴気消滅にレプリカを犠牲にする話をしてる時にルークはアッシュが聞いてると初めて気づく。18話アブソーブゲートでも同調してたがルークは声をかけられるまで気づいてない。今までもアッシュのタイミングよい登場はそれでかと気づいたかと。しかし気づくようになったのは成長かな。
23話アッシュはヴァンをいまだ先生と呼ぶルークに苛立つ。24話でアッシュも先生と思うのを捨てきれていないとわかる。同じ顔で言われると否定してきた自分の本心のようで苛立ったかと。アッシュがルークを同一視するのは理屈ではない。ルークに理不尽にしか思えなくても。

テイルズオブジアビス」24〜26話
24話決戦前夕方のガイとナタリアのアッシュについての会話。ガイはアッシュと向き合うことを考えると言う。ルークが消えかけてるのをガイはここでもう知ってたかなと。ナタリアとアニスだけ知らなかったかも。
25話ルーク・フォン・ファブレと名乗り自分には残せるものがあると討たれるアッシュ。ルークの手引きで両親に会ってから拘りが消えた感じで。レムの塔で自分が身代わりになろうとしたりと。今までの感じだとルークが消えかけてるのはおそらくアッシュも知ってる。ルークが消えないようあえて討たせた?
ティアについて。プロポーションがいいし服装もよくてその辺が抜群に好き。結構出てるだけで眼福というか。普通なら性格的にも三番手くらいのヒロイン像。そういえばレムの塔でルークに駆け寄ろうとするティアを押し止めるガイ。女嫌いが頑張ったシーンだったと2巡目で気づいた。

ところで、アッシュの出番はレギュラー並みだね。一行と別れてからでもほぼ毎回。
13話皆牢から出し王の間乱入
14話冒頭で去る前に頭痛
15話港でナタリアに会う
17話ヴァンとティアの対話中に乱入
18話ルークと決戦前夜外で会い怒る
20話ルークを宝珠の事で怒る
21話ルークの引きで実家に戻る
22話レムの塔でルークに怒る
24話お前は俺だとルークに怒る
25話ルークと対決し敵に討たれる
26話アッシュとルーク降下と復活
なんかルークに怒ってばかりだったり。