BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。版権イラスト・漫画・小説リのンクと雑記など。腐向けあてんしょん。無断転載禁止Reprint is prohibited

ヒカ碁とか幽白とか

ヒカルの碁
アニメ版も見ました。娘が文句言わなかったから4話目まで。娘は佐為について以前色々聞いてきたけどなかなか説明が難しかったけど、これで謎が解けたようです。

レベルE
2話目もウケてました。娘は主題歌も覚えたようです。

「幽白」最終回周辺を無料視聴でGETしたので見ました。当時見たのかなー。なんか全然覚えてなかったよ。原作がおもっきり端折った格闘話を結構頑張って作ってたのねと感心したり。監督は現「BLEACH」の阿部記之氏。阿部記之氏は「ヒカルの碁」でもOPの演出に名前がありました。

アニマでガンダムWOVAエンドレスワルツ」放映。ながら見のつもりだったのにしっかり見てしまった…。 見たことなかったかも。脚本は隅沢克之氏。「幽白」の脚本も書かれていたようです。ガンダムWは当時ミーハー人気が高かったのでどうも恥ずかしくなるとこがあるのですが、ラーメンズ片桐仁が好きと言ってたので個人的に株が上がりました。

君に届け
第一話でチョコレートを渡さないのを娘が「なんで渡さないの!?」と本気ツッコミ。

「夢幻紳士」の愛蔵版が出てるのね。昔コミックス持ってたな。美しい絵と気持ち悪い絵と残酷な表現がうまくてキャラの顔もキレイだった。昔は冒険編が好きで年をとると怪奇編が好きになった。幽白