BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。版権イラスト・漫画・小説リのンクと雑記など。腐向けあてんしょん。無断転載禁止Reprint is prohibited

アニメ一言

H×H
松本憲生作画。11話Aパート原、17話レオリオ、22話ヒソカ、28話ハンゾー対ゴン。MADにはハンゾー戦があったけど、他は未確認なのよね。天空闘技場編あたりかと思ってた。
アニメ「レベルE」。
みんなの感想読んでから見た。わたしも大体他の原作ファンと同意見。原作を尊重していてほっとした。すごく面白いとまでは言わないが、一緒に見ていた娘がはじめはぶーたれてたのに段々楽しそうになってきていたので一見さにのも大丈夫かも。

けいおん!第一シーズン
第二シーズンもだけど、面白いなあ。しかし月日の経つのが早ー。1話で2ヶ月くらい昇華してる勢い。1クールしかなかったから駆け足だったのね。女子高出身者には懐かしいぬるま湯な空気感いいですね。スタッフにも女性が多いからだね。

ベルセルク 映画化
終わってないから全部映像化はまだかなり長いスパンで考えているのかな。それとも原作はもうすぐ終りなのかしら。キャスカの子供らしき子が出てきたし。

放浪息子
キャラデザの感じは「青い花」よりアニメっぽいな…。「青い花」の監督のカサヰケンイチ氏は今「バクマン」やってるし。違う感じになったね…。
なんで中学生から?それは2シーズンでいいじゃん。小学生時代が面白いのに回想のみ?ムードアニメになってて残念。「青い花」の方が原作に誠実で描写も丁寧だったな。原作好きだから見るけれども。

フラクタル
なんか古い感じだな。つかみはイマイチ。2話目次第
今期岡田磨里女史の関与するアニメがとても多いね。「GOSICK -ゴシック- 」「フラクタル」 「放浪息子」。「おとめ妖怪ざくろ」しか知らないんだけどかなりテンポの遅い感じの人かしら。

「ゴシック」
普通に古典推理もので面白そう。原作の桜庭一樹は唯一読んだ「昔の男」がキモかったけど、本来のこういうのはいいのだろうね。「魔法少女まどかマギガ」はわからない…背景と効果はいいけどキャラが合わない感じ。キャラデザ岸田隆宏なのだけど、らしい絵じゃない。らいし絵のほうが話に合ってる。

かみちゅ」ほんわりした日常アニメなのにキャラがくねくね細かくよく動いててある意味これもアクションアニメね。フェチっぽくて、これが描きたいんだという勢いが感じられてGOOD。BS2.

夢喰いメリー夢魔というネタがいいな。意外に面白いかも。

しかし、深夜は美少女アニメがいっぱいだ。群雄割拠。