BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。版権イラスト・漫画・小説リのンクと雑記など。腐向けあてんしょん。無断転載禁止Reprint is prohibited

バディハンターベイビーサイコパス

バディコンプレックス
再放送2話目。青葉が初操縦のとこで敵や自分の行動を予測した映像がダブる。ここはカップリングの描写ではなくループの描写だったのね。まだ何回かあるかもしれない。ループ物はもう一回見ての発見が面白い。
銀河機攻隊 マジェスティックプリンス
なんか面白いかも。シリーズ構成が吉田玲子さんだからか、会話がほのぼのお笑いで軽妙で。キャラデザも平井久司絵から濃さが抜けてて見やすいというか。メカ戦はいきなり本気モードの作画というメリハリもいいね。監督元永慶太郎
ハンター×ハンター
おやう。アルカの性別が原作通り混乱してる。キルアだけがなぜか妹だと思い込んでるだけで周りは男の子と思ってるということでいいのかな。直して今後原作に響くといけないという判断かな。キルアの目の描き方が蟻編以前に戻ったね。なんでかしら。
ベイビーステップ
今回も頭脳戦が楽しい。パワー型のスペックの高い相手にいかに戦うかという。相手はスロースターターだから前半が勝負、フォームの癖からコースを予測し手堅く勝負するが。相手は以外な方法で予想より早く調子を上げ始める。さてどうする次回。
PSYCHO-PASS サイコパス新編集版 」
新カットもあるとのことで見てる。今見ると深見真さんのカラーの方が濃いような気が。サイコパスで面白いと思っていた部分が「王様のヴァイキング」の面白さと同じな気がする。小説家さんだし小説読もうかな。とりあえずサイコパスの小説から。

最近進撃の巨人ジョジョで名前を見る小林靖子さん。仮面ライダー龍騎小林靖子井上敏樹ダブル脚本だそうで。小林さんはヒーロー寄りで強さに、井上さんは悪役寄りで弱さに拘りがある感じだそう。なかなか子供が男の子じゃないとヒーロー物は見ないよな。再放送あれば見てみたいところ。