BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。版権イラスト・漫画・小説リのンクと雑記など。腐向けあてんしょん。無断転載禁止Reprint is prohibited

2014年秋アニメ

アルドノア・ゼロ
んん?「ガンダムage」の続きかな?面白そう。火星入植者VS地球人のロボット物。地球側と火星側に関わると面白そうな少年2人いるし。ageのフォーマットはイケるということね。志村貴子キャラデザでキャラがかわいい。あおきえい監督はFate/Zero。原案虚淵玄虚淵玄作品といえば今までもまどかとほむら、切嗣とウェイバー、朱と狗噛とかクールキャラとおぼこい成長キャラの対比はあったね。今回もそうかな。副題にキオ編冒頭かオペレーションメテオなラストに流れ星にお願いと色んなSFパロが混入しそう。戦争物かボーイミーツ姫様物かで見方が変わる。
「月刊少女 野崎くん」
乙女な少女漫画を描く渋い男子高生を巡るコメディ。原作漫画をちょっと読んだことあるけど。4コマ。なのにまんま再現されてて面白い。ヒロインの妄想シーンがアニメ的かも。娘にもウケた。
「東京喰種トーキョーグール」
正統派グロで本気でよいね。この後の展開も原作漫画も気になる。
Free!-Eternal Summer-
前回は釈然としない決着だったけど。今回もハイクオリティ。新キャラ投入ね。
ばらかもん
田舎と子供に癒されるコメディかな。動きがよい感じ。