BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。版権イラスト・漫画・小説リのンクと雑記など。腐向けあてんしょん。無断転載禁止Reprint is prohibited

2012冬アニメ

イナズマイレブンGO
の一挙放映を娘が楽しみにしてる。一気に見るといいね。イナズマイレブンの一挙放映を娘と見てたら一緒に見ていた旦那がハマった。今日も楽しく家族で視聴。昨日は劇場版イナズマ。人気投票で吹いた。娘は五条知ってるとちょっと喜んでた。子供は気にしないようだ。あれはあれで平和か。どうも五条が一位なのは恒例らしい。

未来日記」に容姿、性格、得体のしれなさなど、かなり渚カヲルっぽい少年が出てるのだが、声も同じ石田彰さんだった。今週大活躍。白髪キャラに弱いようだ。「ガンダムAGE」もそれで見てると言っても過言ではない。釣りでもいい。渚カヲル銀さんも阿幾もアクセラレータもいい。未来日記は秋瀬君か。キルアも入れるの忘れてた。そういや白髪キャラは赤目設定が多いけどなんでだろう。キルアが青い目で珍しいと思ったくらい。

「輪廻のラグランジュ」本気な方のプロダクションIG。女の子三人物だから娘も好きそうだけど。動きも絵柄もパステル調の色彩もいい。メカデザインが日産?

「日常」娘が好きかなとお風呂用テレビ用に録画。大好きだった「イカ娘の次?」と聞かれた。違うよ。おお、こりゃくだらない。娘の壺にはまったかはまだ不明。

「音響生命体ノイズマン」
森本晃司監督。すごいアニメねえこれは。PVとか短いのばかりのようだけど。芸術系なのかな。リアルなファンタジーというか、尖ったままの大友克洋押井守今敏、というか、藤原カムイっぽくもある。白っぽい色彩だし。面白い。

男子高校生の日常
高松信司監督の新作夜中アニメテンポの早いボケツッコミがまんま銀魂で楽しい。声も同じだし。娘のつかみもバッチリ。

あの夏で待ってる
宇宙人とのボーイミーツガール。黒田洋介脚本の青春物といえば「大振り」ね。雰囲気爽やかでいいかも。

「Another」
水島努監督なのね。明るめな原作物の持ち味を守りつつより良く作ることに信頼がある監督。暗めなミステリーでも面白くなるかな。漫画版はたまにしか見てないので、解決のため見たいところ。

テルマエ・ロマエ
まさかのFROGMANのフラッシュアニメだった。ふつうのアニメかと思ったらこうくるとは。面白かった。