BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。版権イラスト・漫画・小説リのンクと雑記など。腐向けあてんしょん。無断転載禁止Reprint is prohibited

櫻子さんとバディストライク

「櫻子さん」
今回やけに絵柄がアル・ゼロっぼいなと思ったら絵コンテあおきえいさん。毎度小さい事件だが今回は事件でもない。キャラの感情が変にあれで。こういう不思議なとこに大袈裟な演出はこのスタジオの癖かな。各シーンの比重が普通のアニメと違うというか。ここで長尺とる意味はないがスタッフはそうしたいんだねと思うような二次創作っぽさ。櫻子推理バンクも変身シーン必要?と不思議だが。

「バディストライク」
WJの新連載野球漫画。チビキャッチャーがかわいくて珍しい。掴みはOK。クロスマネジの作者ね。あれはキャラがよかった。でも少年漫画だし主人公の男もスポーツしろよともやっとしてた。女子スポーツは少女漫画向きだし。女の子アクションのが好きなのかと。少年物いいじゃん。
球漫画も色々。好きなのは大振りとかルーキーズとか。あだち充はラブよりだし。ダイヤのAドカベンはちょっとしか。メジャーはアニメのはじめの方。色々あるけど。王道の多くのキャラが生き生きしてて試合で手に汗握る展開でジャイアントキリング描いてるのが好き。好きでないとネタに詰まる感も。