BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。版権イラスト・漫画・小説リのンクと雑記など。腐向けあてんしょん。無断転載禁止Reprint is prohibited

「アニメ銀魂将軍暗殺編」「ヤングブラックジャック」

「アニメ銀魂将軍暗殺編」
これありきのスケジュールだったかな。まだ面白いの残ってるのにやけに箸休め的話優先するかと思ったし。ドタバタは高カロリーだから節約回だったかと。前シリーズまでは銀魂はいつ終わってもいいように先見るより面白いのからアニメにしてた感じ。先々の計画を立てた企画かと。
アニメ銀魂将軍暗殺編1話目。原作2話分。娘大笑いしてたが。原作読んでた時もまさかドシリアスになるとは思えない始まりだったなと。OPもEDも部分的な変更があって面白い。
ヤングブラックジャック
どろろも仏像も仏師も出て腕に刀も装着。すごいどろろ率。ちょいホラーチックだったり。BJの助けた患者が復讐のため殺人鬼にという話に。面白い。そういえば浦沢直樹の「モンスター」は枝葉がいっぱい登場人物いっぱいだったけど元の大筋はそういう話だったなと。