BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。版権イラスト・漫画・小説リのンクと雑記など。腐向けあてんしょん。無断転載禁止Reprint is prohibited

「アルスラーン戦記」「聖闘士星矢 Legend of Sanctuary」

アルスラーン戦記」最終回。
綺麗に終わった。戦いはこれからだ感はあるけどエトワールで始まりエトワールで終わって纏まりがあったし。ヒルメスVSダリューンの剣戟はかっこよかったし。ちょいブリーチ思い出したりして。阿部記之監督だからちゃんと夕方向けで。荒川キャラデザの可愛さもあるけど。逆に「黒執事」の阿部監督版は深夜物っぽくなくて新鮮だったし。その辺監督の感覚かと。夕方枠はより普通の人で老若男女意識してて深夜はマニアックで男向け女向け中二病向け等に分かれてて。どっちもいける監督他もいれば深夜特化な監督他もいるけど。長ければその色に染まるし。王様は裸だと言える普通の人の方が見方は厳しいので夕方枠向けのが難しいし。作れる感覚の方は貴重だと思うこの頃。来年はこの枠は「七つの大罪」だね。娘が喜ぶ。「マギ」も続きやるといいな。ドロドロだけどラスボスがシンドバットとは面白い。少年漫画では存在感のあるキャラは敵が似合う

聖闘士星矢 Legend of Sanctuary
3DCGは綺麗だが。星矢はアメリカ映画の主役みたいなお調子者に。なのに沙織お嬢様は日本ものっぽい大人しいキャラ。アメリカに焦点をあわせるならヒロインも気の強い女性にすべきでは。元の高ピーキャラでいいよ。昔を知ってるからどうも。アメリカアニメみたいな歌やギャグが滑ってた。