BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。版権イラスト・漫画・小説リのンクと雑記など。腐向けあてんしょん。無断転載禁止Reprint is prohibited

機動戦士ガンダム サンダーボルトとおそ松さん

機動戦士ガンダム サンダーボルト
アニメ化だそうで。おお、胸を張った大人のガンダムだね。今はガンダムはみんな子供向けじゃないけどね。テレビアニメだといいけど。渋いしバトル多くて既刊5巻は映画向きボリュームかな。太田垣康男さんは「ムーンライトマイル」のアニメが渋くて面白かった。「ムーンライトマイル」を中断してのサンダーボルトというか。丁度いいタイミングだった気がする。「ムーンライトマイル」は子供中心になって色々難しい内容になってきてたし。メカメカしい線の多さは手描きは難しそう。もそもメインは手描きでもCGは多くなりそう。手描きが主のAGEもCGの会社沢山協力してたなと。「ガンダムUC」の時みたく作画上手い人がいっぱいくるといいねえと。でも1年1巻とか勘弁。「ガンダムUC」は絵は綺麗なんだけどスパンが長すぎて。なのに話が好みじゃなくなってきてどうも。続き物は長く待たされるとね。漫画の中のメカは3DCGで作画されてるそうで。ならアニメも3DCGかな。サンジゲン制作のアニメのメカみたいなシャープで綺麗なのが良いな。手描きの人間っぽい感じも良いけど。

おそ松さん
銀魂藤田陽一監督ということで4話見たら娘が食いついた。激しくボケツッコミが聞いてて娘好みな感じ。このキャラ銀魂に出てたよねと。たしかアニオリのサッカーの話で出てたね。娘、メインのキャラの声聞いたことあると。神谷浩史さんなので電波教師だと返事。絵は今の銀魂のOPに似てるね。