BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。版権イラスト・漫画・小説リのンクと雑記など。腐向けあてんしょん。無断転載禁止Reprint is prohibited

「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。アンソロジー2」『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。結』1巻2巻

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。アンソロジー2」渡航
原作者の外伝目当てでよんだけれど、はやはちはないよねと思いつつやはりなく。しかし、他の作家の書いてくれた貴重な葉山&比企谷があった。
丸戸史明「ぼくのかんがえたけんぜんなはやはち」同窓会2人の会話劇。これが至福だった。大人になり同窓会で抜け出した葉山と比企谷の会話劇。原作の張りつめた緊張感から解放されたぐだぐだな葉山がとてもいい。対する比企谷は辟易しつつつきあう。ずっと腐れ縁でいてほしい
白鳥士郎「やはり千葉のハイラインはまちがってる。」サッカー観戦のドタバタ。
俺ガイルは葉山との緊張感のあるめんどくさい関係が良かった。恋愛は決着ついたけど葉山とは決着つくというものでもないので、同じクラスになったガチの三年生編やってほしいな。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。結』1巻2巻
このシリーズはanotherなるアニメ『俺ガイル続』の円盤付属小説の再編だそうね。冬休み以後の原作9巻から分岐し同じストーリーラインで所々展開が違うifルート。(a)、(n)、(o)、(t)、(h)、(e)、(r)でanotherになる全7巻。各100P以下+最終巻240Pで合計900P↑だが、もっと加筆されるかも。1巻は短編集みたいな感じだったけど、2巻は噂話からマラソンの流れ。葉山の出番が多くてリアクションも時々違ってエモくて実に良かったね。自転車二人乗りいいねえ。ifルートとはつまり葉山ルー…ゲフンゲフン。

ついでに

「俺ガイル 結」2巻発売を記念して二次創作小説再掲
最初に書いたはやはちです
https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=5384834