BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。版権イラスト・漫画・小説リのンクと雑記など。腐向けあてんしょん。無断転載禁止Reprint is prohibited

ジャンプヒロアカ!と2023秋アニメと2024年冬アニメ

2023秋アニメ
「アンダーニンジャ」
始まりが後の話だったけど、その後も時系列から舞台も登場人物もシャッフル。シャッフルは諸刃の剣だが、忍び達の日常物として面白くみてた。漸く対立や話が見えてきた。原作は時系列通りで透明になる服を支給されたところから。原作花沢健吾、監督
桑原智、構成大知慶一郎

2024年冬アニメ
ダンジョン飯
「フリーレン」2クール目と並んで今季の覇権!面白い
・勇気爆発バーンブレイバーン
今期のすごいダークホース
すごい笑ったあ。突如宇宙人に攻撃された軍隊。主人公の前に現れた大張メカデザインの勇者ロボが「乗ってくれ」と言うロボがイケボなせいか含みのある台詞にしか聞こえな
BASTARD!! -暗黒の破壊神-地獄の鎮魂歌編
まだ途中だけど、どこまで行くか気になるところ
・異修羅
半分過ぎてやっとキャラ紹介終わり話が動き出した。猪原健太さんの脚本
弱キャラ友崎くん
俺ガイル的な学校生活の問題解決。今回はさらに仲間が増えていいね
ようこそ実力至上主義の教室へ 3期
自体がようやく動き出してきたかな。
青の祓魔師 島根啓明結社篇
1期オリジナルはなかったことにして辻褄合わせないで行くのかな。それでいいと思うけど。
・キングダム
今季も楽しみ。
・SHAMAN KING FLOWERS
シャーマンキング

リメイクはこれをアニメ化するからだったんだろうな。力入ってる。
戦国妖狐
犬夜叉っぽい正統派な少年漫画。だんだん良い感じに
・魔女と野獣 TBS
魔女を狙う主人公たちと魔女の戦い。さらに第3勢力もでてきて面白い
・火狩りの王 2期
2期は世界観の広がり種族のの争いが始まり活劇に力が入ってる。
再放送
スペース☆ダンディ
総監督渡辺信一郎、監督夏目真悟。宇宙人ハンターダンディ3人組でなんでもありSF。脚本はうえのきみこ佐藤大信本敬子円城塔、森ハヤシ、大河内一楼渡辺信一郎湯浅政明と多彩。演出も
谷口悟朗、三條なみみ、宮地?昌幸、押山清高、池田成、米たにヨシトモなどなど


ジャンプヒロアカ!
かっちゃんがヒーローすぎて!でもここからデクくんのスタンドプレーかな
アニメヒロアカ!
映画の監督が岡村天斎監督ですね!びっくり。初めて長崎監督以外の監督になりましたね。テレビアニメの方は新監督だし、総監督として指導するのか、もしくは別のお仕事に行ってしまうのかな。岡村天斎監督は最初の青エクの監督という印象。