BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。腐向けあてんしょん。イラスト・漫画・小説と雑記など。無断転載禁止Reprint is prohibited

アニメヒロアカ!ジャンプヒロアカ!

アニメヒロアカ!
VS B組戦始まる。チーム戦が面白いエピソード。中でも心操くん、デクくん、かっちゃんが楽しみ。ところで、てくてく歩く動画が多いのは今の監督の趣味かな。ほぼ止め絵でもその後ろで人が歩く動画があるという図も多いね。どういう効果を狙ってるのかな。前期ではロングショットの1枚絵で複数人に台詞を喋らせるシーンが多かったけど、明らかに節約っぽかった。引っかかるのは理由があるかなと。ヴィランアカデミアをどう処理するかが気になるところ。長さとか大逆シーンのエグさとか夕方枠には似つかわしくないけど、誤魔化そうとしたらいくらでも誤魔化せる。この場面のために描いたような作者の闇と執念がこめられていると思うので、なるべく誤魔化さないでやってほしいとは思うけれど。というか、ヴィランアカデミアで一番カタルシスのあるシーン。

ジャンプヒロアカ!
マスキュラー再戦。歴代の個性を使いこなしてるデクくん、うわすごい男前でびっくり。歴代継承者の存在感が増してきてるね。NARUTOで言えば尾獣みたいな。表には出てこないけど、キャラクターが色々ありそう。心の中での出番だろうけど、色々会話してほしい。
ジャンプヒロアカ!
デク君はオールマイト、エンデヴァー、ベストジーニスト、ホークスのチーム活動になりそうかな。とりあえず仮免プロヒーローというべきか、ヴィジランテというべきか。いまだかっちゃんと轟君が全く出てきてないのが気になるところ。