BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。版権イラスト・漫画・小説リのンクと雑記など。腐向けあてんしょん。無断転載禁止Reprint is prohibited

ヒロアカ!と「竜とそばかすの姫」

ジャンプヒロアカ!
お休み明けにエンデヴァー活躍回。かっこいい。だけど益々心配になってきました。
お兄ちゃん戦が済んだので轟くんにはAFO&死柄木と戦う理由が弱いところ、理由ができてしまうのではないかと。エンデヴァーが……してしまったら。そのくらい最後のページのエンデヴァーが男前でした
アニメヒロアカ
6期のPVもでたところ。2クールあるだろうから27巻からどこまでなのかな。31巻だと終章開幕デク闇落ち?まで。原作消化少な過ぎでスロー&オリジナルで埋めることに。33巻だとデクくん帰還まで。原作消化丁度良くてかっちゃんの謝罪でめっちゃ盛り上がる。後者で是非と思うところ
多分終章はナルトや銀魂並みとは言わないまでも、予想よりかなり長くなるんじゃないかと思うから、7期が最後として巻数は溜まりそう。宿題は残さず6期に33巻まで入れた方がよいかと思うけども。1クール目は闇落ち緊迫で締め、後半は帰還大団円でスター登場締め。

 

「竜とそばかすの姫」
仮想世界ならスターになれた女子高生の話。ごっつSNSへのヘイトと才能讃歌。細田監督は正直に今の自分を描いて昇華したかな。声優は冒険すぎたね。ツイートを散らばせるちょっと前に流行った表現過多。よほどSMSに恨みがあるのか悪意をしつこく描く。「オマツリ男爵」みたくルサンチマンテーマもありだけど、それを面白く無理のないストーリーにするにはやはり脚本家が必要では。カムバック奥寺佐渡子脚本。背景は綺麗。