BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。版権イラスト・漫画・小説リのンクと雑記など。腐向けあてんしょん。無断転載禁止Reprint is prohibited

アニメヒロアカジャンプヒロアカ

アニメヒロアカ「入れ寮」
みんなの部屋のクオリティ高い!EDテロップにデザイン協力があったけど、いつもあったっけ。もしかして部屋のかな。デクくんの慌てぶりがかわいい。色がついたお陰で一層部アニメヒロアカの新PV来てますね。仮免試験。来週以降の原作のかっこいいシーンとアニオリのかっこいいシーン。士傑の生徒たちも出てきたし楽しみ!http://youtu.be/wMCeFIPwrHE
アニメヒロアカ「編め必殺技」
原作2話分。TDLで掴んでオリジナルアクション追加とラブコメで明るいギャグ回に。かっちゃんの表情が足されてるね。原作はデク君視点なので、このころ自分でいっぱいいっぱいだったデク君が、どれだけかっちゃんを見てなかったか感もあったわけだけど。アニメは多視点だからかっちゃんも出るわけで。OPED変わりましたね。士傑の面々登場で賑やか。トガちゃんの扉絵も。ラストのオールマイトの背中を見るかっちゃんは、1期OPの冒頭でデク君がオールマイトの背中に手を伸ばすのと対になってるのかな。かっちゃん対デク君の絵が全くなかったのが意外。ネタバレだからかな。

ジャンプヒロアカ
諦めないエンデヴァーがかっこよすぎ。インターンでは見せられなかったけと、轟くんにやっとパパの勇姿を見せることができたと。あと、ホークスがヤバイ。年下攻めの匂いが、げふんげふん。海外ドラマ「刑事モース オックスフォード事件簿」毎回見てるのですが、主人公の名前がエンデヴァー・モース。エンデヴァーって何か意味がある普通名詞かと思ってたけど、人名だったようで。今週は14日土曜日が発売日。ほっとしてる轟くんがかわいい、ですが、荼毘!!これはとうとう謎が解ける?怒涛の展開。なんか文化祭はほんと、休憩だったんだなあ

そろそろかっちゃんもヴィランとのバトルに来てもいい頃。誘拐されて因縁はあるけど、今のところしっかり戦ったことない。基本的にデクくん絡みでストーリーがある以上、仲良くないと絡めない。和解したこれからなら可能なはず。学校が生徒に危険なことをさせられないなら、状況を生徒も参加せざる得ないくらい最悪に持っていく手があるという話の展開。いや、わからないけど。とりあえずかっちゃんにはデクくんへの借りを返してチャラにする展開を期待したいな。かっちゃんにとってデクくんは不本意でも困った時に助けてくれるヒーロー、もしくはライナスの毛布。デクくんにとって現在のかっちゃんもヒーローにならないと不公平だよねえなんて。デクくんの無意識の過去形がねえ。

絵も描きたいが小説のブラッシュアップもせねば。文化祭ネタなので秋までにはと自分で〆切。これも原作で文化祭が来るとは思ってなかった頃に草稿書いたから色々直しが。