BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。版権イラスト・漫画・小説リのンクと雑記など。腐向けあてんしょん。無断転載禁止Reprint is prohibited

ヒロアカ関連インタビュー

岡本信彦さんインタビュー
岡本さんが、例の誘拐されるときの、デクに向けた「来んな」気遣ってるのではなく、ガチで嫌で来てほしくない風に聞こえるようにと頑張った話でなるほどと。岡本さん出久くんが好きらしいので、ちょっと気遣い風にしただけでもどっと声に出てしまう感じがする。全然好意ないテンションで丁度いいというか。腐女子耳にはそれで充分、実は気遣ってもいるけどひた隠しにしてるよねえ、と受け取れたり。そのあとインタビューで岡本さんはデクVSマスキュラー戦が好きって言ってるし、隠しデクへの好意がにじみ出てきそう。なのでかっちゃん演じるには、極端に振ることでらしいテンションになるのかななんて。実際、1話ラストでデクを呼び止めるかっちゃんは爽やかで実は好きなの?って感じで、いつかこうなるといいけど今は違うなと。岡本さんナチュラルだとこうなっちゃうんだなと。
コミックナタリーの堀越先生のインタビュー
やはりカチコミ編は辛かったのね。人が死ぬ辛い話を作者が辛いと思う感覚は良いなと思ったり。作り話じゃなく入り込んでるわけで。載ってた先生の腕が細くて細くて。大変そうだなと。しかしカチコミ編の目的が長い話を書くことだったなら人選が地味だったね。新顔だらけの長編はH×Hがあるが、あれはキルアというW主人公を連れてったし。カチコミ編もかっちゃんか轟くんを連れてくべきだった。エース級がいないと盛り上がらない。分断して当たるターン制なら切島君や新顔ヒーローや先輩のターンも平等に作れるし
。星矢もブリーチもエース級が出る。途中からエース級が乱入したりもしてる。

7月7日はアニメヒロアカお休みで来週のジャンプヒロアカもお休み。特にジャンプはエンデヴァーのピンチで生殺しェ…。アニメ漫画ともにお休みのヒロアカ 。でもOPED変更するし、デクくんの誕生日あるしと重なるね。誕生祭、生誕祭も盛り上がりそう。
デクくんの欲しいのは飯田くんや轟くんみたいなお互いを助け合い、気持ちを慮る友情だけど、デクくんを救うのはかっちゃんの有無を言わさない執着かなと思ったり。およそ望むものと必要なものは同じとは限らないというか。

男同士は友情ではなくても色々感情を持ち、BL好き女性はそれを恋愛にするというサンキュータツオさんの説。でも女性同士も友情じゃない色々な感情を持つ。男同士の嫉妬もパワーゲームも女性以上。女性にもあるように男性にも同性同士色々な感情があることはわかってるけど、異性だからこそ夢を見たい。