BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。版権イラスト・漫画・小説リのンクと雑記など。腐向けあてんしょん。無断転載禁止Reprint is prohibited

ヒロアカ総集編求む!ジャンプヒロアカ !

ヒロアカ総集編求む!
映画ランキング4位らしいですね。めでたい。びっくりするくらい宣伝に奔走してくれたお陰もあるね。、映画ランキング4位の今が総集編チャンス!かと。映画で興味持った人が一年と1クール分今から見るの敷居高い。今が総集編を作るチャンスかと。3期までの3巻の総集編で来期4期に備えられる。長崎監督は初心者向け総集編上手い。ガンダム00総集編の1巻3巻みたく。旦那はガンダム00を総集編で見てて好印象。私はテレビ放映時のグダグダを知ってる。余計なシーンを大胆に削りいいとこ取りの総集編1巻3巻は良作。監督の違う2巻はキャラ萌えでファン向け。ヒロアカも3巻構成で前半は端折り、山場はカットせず魅せる方向で作ってくれるといいな。1巻は駆け足で体育祭までで山は轟くん戦。2巻はステイン戦からかっちゃん誘拐が山で次の巻に繋ぎ、3巻は救出作戦から前半の山はAFO戦でクライマックスはこれからくるかっちゃんとのタイマン。3期までで丁度かっちゃんとデクとオールマイトの物語として、筋が通るからまとまりもいいかと。話数増えすぎると総集編作れなくなる。黒子の総集編がWC編しかないみたいに。
ジャンプヒロアカ !
ホークスこう来ましたか!ドラマチック展開いい!こういう潜入スパイは切ない。どっちからも孤立するわけで。敵にばれたら命の危険、味方からはしっぽ切りされる危険もあるわけで。エンデヴァーが今後彼をどう見ているか、信じるか、信じないか、どっちでも美味しい。でも、二重スパイとか潜入スパイとか雄英側にもいるんだったよね。スパイだったのに馴染んでしまって、という展開ありえるんだなと思ったり。危険な存在で実はスパイだったんだと高笑いすると思ってたけど。潜入スパイってどっち側でも身の危険とすれすれだねと。
表紙はデジ絵、扉はコピックですね。これから過去編かしら。タイミングとしては、ちょうどいいかも。映画も過去の出てくるネタなわけだし。轟家の様子がかわいい。名前が判明した長男が気になるなと。

期末試験の時、デクくんがかっちゃんを見捨てられずおぶってゴールしたけど。その前に負傷したデクくんがオールマイトを陽動してる間にかっちゃんがゴールに向かうと思ってたら、かっちゃんは行かないでデクくんを庇ってる。ここでデクくんの考え通り囮にかっちゃんがゴール向かってれば勝ってたかもしれない。でもかっちゃんは予定通りデク君を守る。かっちゃんもデクくんを見捨てられないんだよねと。でも同じことしてるのに、デクくんもオールマイトも気づいてない。そういうとこがたまらないなあ。

pixivにあげた「MHA ROG&ワンドロまとめ 3」からのイラストです。