BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。腐向けイラスト・漫画・小説リンクなど。無断転載禁止Reprint is prohibited

実写版「銀魂2」とdtvドラマで使われるアニメと原作

銀魂2」で使われるアニメ、原作の話数。映画の前で見るか後で見るか打ち上げ花火みたいな。覚え書き。
真選組動乱篇アニメ第101話〜第105話で原作は19巻20巻158訓〜168訓。
将軍キャバクラ回はアニメ83話で原作は第15巻第127訓〜第128訓、
将軍髪床回はアニメ151話152話で原作は27巻231訓232訓。ふう。
dtvのドラマの方のアニメと原作。
「寝る子は育つ」アニメ153話、原作27巻の第237訓。
「幾つになっても歯医者は嫌」アニメ175話、原作30巻の第263訓
「タバコは一箱に一、二本馬糞みたいな匂いする奴が入っている」アニメ第119話、原作23巻の第202訓。

BL好きな娘だけど、私とCPの趣味全然違うのがほんと面白い。でもヒロアカではイチオシが勝デクなので珍しく同じ。自分の好みの定義づけをしてるのも面白い。好みって変わるんだよなと。自分も昔より守備範囲がかなり広くなったわ。勝デクは幼馴染主人公受で自分的にはそこそこ昔からの王道。BL黎明期は主人公受けが傍流で脇役同士のカップルが主流でだったけど、今は主人公メイン多くていい。好み広がったんで、作品によっては脇役同士も主人公攻めも、BL的ジャンルなのにNLも、年下攻もヘタレ攻めもハーレムもありになったけど。昔の私がびっくりする。性格関係なく思いの強いキャラに引きずられてしまうのは変わらないかな。勝デクはかっちゃんがのっけからデクくんを俺のって主張してたから、しかもブレないから。私の目には。応援したくなる。デクくんの危うい性質と王道主人公的いい子じゃないとこがすごく魅力的だし。私は原作のキャラの思いに引きずられるたちですが、(*´Д`*)。娘は袖触れ合けば、すわカップル成立いける口だそうで。原作とは違うかな?と思うアニメオリジナル解釈がいける人はアニメ至高となる、アニメ制作含め人それぞれよねと。