BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。版権イラスト・漫画・小説リのンクと雑記など。腐向けあてんしょん。無断転載禁止Reprint is prohibited

ジャンプヒロアカ!

ジャンプヒロアカ!
去年の年末から作成中の十傑惚れ薬漫画からカット。〆切があるわけでもないから完成がのびのびのび。ヒロアカでも十傑フルカラー表紙があったし、あっためすぎて腐りそう。別の意味で腐ってるけど。自分にプレッシャーを。自分の絵柄で描いてもいいのか、迷ってもいるせいでもあるけれども
ジャンプヒロアカ!心操くんと物間くんの関係がすごく良かった。お互いヒーローらしからぬ個性というシンパシーと信頼。つい応援してしまいました。堀越先生は色々投下してきますね。かっちゃんはデクくんを先週、今週とちゃんと凝視してるね。あとでなんて声をかけるのか楽しみだなあ。
今日はジャンプ発売日でした。本屋にジャンプが並んでておっとお、月曜日休みだったね。心操くんかわいい回でした。物間くんとのコンビすげかわだっ。B組に入れるといいな。かっちゃんからの講評は来週かな
旅行でユニバ。コナンのリアル脱出ゲームは予定外だったけど、すごく良かった。
コンビニでヒロアカコミックス22巻出てたの横目に見てたけど、買いに行かなきゃ!
ジャンプヒロアカ!
ジャンプヒロアカ!かっちゃんグイグイくるね!かわいいなあ。ツンツンツンデレみたいな。ツンツンだけどこれがかっちゃんの定位置なら、実は上機嫌だよねこれ、みたいな。あと、相澤先生とプレゼントマイクの会話、物間くんの存在感といろいろ見どころがあるね。かっちゃんがオールマイトにデクくんのことを尋ねて、部屋におしかけて、個性を出せるか試そうって提案したのが、目に見えるようだわ。勝手に打ち切ってるけども。デクくんもオールマイトも積極的ではないので、積極的に動いて遠慮なく言うかっちゃんがいい位置に収まった感。轟くんが勘付いたりしないか、デクくんが余計なこと言わないか、聞き耳立ててるし。フォローすごいわ。頼れる存在になりそうな。ちょっと意外なのは、轟くんはデクくんが隠し事してるとショック受けちゃうらしいこと。それをデクくん本人に言っちゃうこと。黙って見守るようなクールタイブではないんだなあと。今後の伏線になるのかな。かっちゃんが言うように轟君が鋭いのに推理は斜め下なのは隠し子発言からわかってたけども。ただのクールじゃなく繊細でとぼけたとこもある轟君はいいね。

堀越先生は勝出勝かなと。でなきゃ普通はクールな轟くんや友達の飯田くんとの仲を深めていくところ。秘密だって普通は仲間に言いそうなもの。でもヒロアカはそうしない。かっちゃんに言ってかっちゃんとの仲を深めていく。出勝出なのは作者男性なので、受け攻めはないよねと思うから便宜上。でも精神的にシーソーみたく上下してて、ながーくかっちゃんが下で不安定だったけど、乗り切った今逆にかっちゃんが上になりつつある感じ。かっちゃんとデクくんの関係のゴールは初期案のカツキとヤミクモみたく、二人でプロとしてコンビを組む、もしくはそうなれると示唆するまでかな。気が合うわけではないけど、お互いがお互いのフォローができる、それができるのはお互いしかいない、となるまで。その意味では和解はしたけどまだ先は長いね。コンビでなく同居でもいいけどね。つか、それってまんま夫婦みたいな。

「ボク達のBL論」
微改題「俺たちのBL」文庫版。加筆部分読んで娘に提供。腐男子学者が「腐」を理論的に細分化し分析し、正当化しさらに布教するという、聖典とも言うべき書、だと思ってる。娘は以前に対談動画見てたので読みたかったようで、付箋つけつつ楽しく読んでるよう。娘の友人も購入。わあお。実際、腐にも色々で。私は「fate」だと、アーチャー、ギルガメッシュ、ランサーの順で好きだけど、娘はランサー、ギルガメッシュ、アーチャーの順。ギルガメッシュは2位は共通なんだなあ。「銀魂」は、私が高銀、娘は銀土。違う理由もまた面白くて。勝デクは娘も私も一緒なのが逆に不思議。