BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。版権イラスト・漫画・小説リのンクと雑記など。腐向けあてんしょん。無断転載禁止Reprint is prohibited

「グリッドマンユニバース」映画『金の国 水の国』「劇場版ツルネ -はじまりの一射-」『僕が愛したすべての君へ』

グリッドマンユニバース」
「SSSS.GRIDMAN」の世界に「SSSS.DYNAZENON」 の主人公たちが現れた。しかしその世界は。2シリーズの後日談でありさらに広がる設定なるもしっかり辻褄を合わせる。青少年達の和みパートあり共闘バトルさらに合体バトルとこれでもかと盛り上がる、お腹いっぱいお祭り映画。キャラの髪の毛やボディや手の表現は繊細に、バトルは力強くテンション高く、怪獣を下から煽るカメラは特撮風。SF解釈はきちんと本格。
今後もシリーズが続くならもちろん主題歌はオーイシマサヨシで。

映画『金の国 水の国
商業さかんなA国と水が豊かなB国。敵対する2国の男女が婚儀を巡る約束で偶然に出会い、協力者を得て2国の国交を目指す。ふたりが美男美女でないのがいい。 A国は中東風、B国は中国やモンゴル風の文化で背景がとても綺麗。

「劇場版ツルネ -はじまりの一射-」
1期総集編。もう部員揃っててコーチもいるし、主人公中心にした後半の再構成と新規カットという感じかな。綺麗でみずみずしく、水を打ったような緊張感のある弓道の描写がいい。ついでに主人公がベリーショートでかわいい。2期への繋ぎもあるけど、先に見ちゃったな

『僕が愛したすべての君へ』『君を愛したひとりの僕へ』
パラレルワールドが実証された世界で研究者である主人公の交錯する2ルート。設定はいくらでも話が作れそうで良い。話が繋がってるし、キャラデザが違うのに双方の映画に他方の映像を入れざるを得ない作りなので、1本の映画にした方が良かったかも。