BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。版権イラスト・漫画・小説リのンクと雑記など。腐向けあてんしょん。無断転載禁止Reprint is prohibited

ガンダムAGE 東京喰種ハイキュー

ガンダムage
フリット旧約アセム新約とくればキオは黙示録だったりしてとか思ったり。イゼルカントの目的が人類選別と繁栄国家殲滅で黙示録的でもあるし。黙示録のざっくり粗筋は天使が来襲地上壊滅、獣が反撃、最後に龍の解放。あながち言えなくもないかも。ポエムだからエピソードというよりパーツだけど。封印解き出る馬はディーバ。太陽を着て月を踏む泣き叫ぶ女とその前に立つ赤い龍はルナベース戦で、獣の印はXラウンダー、最後封印の龍はシドとか。選別まで地上を損なうなとか選んだ1人(キオ?)に預言を命じるとかのイゼルカントの命令。色々なくはないかも。
「東京喰種」
ここで個性溢れる新キャラが人間側、喰種側ともに大量投入なんだが。1クールだともったいない感じ。分割2クール?
「ハイキュー」23話。原画に黄瀬さん参加してる。EDに引き続き。らしい絵はどこかな。丸い感じの顔、しっかりしたした体つき、正確な筋肉という感じというイメージなのだけど。全体的に上手くてわからない。