BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。版権イラスト・漫画・小説リのンクと雑記など。腐向けあてんしょん。無断転載禁止Reprint is prohibited

ガンダムage MOE上映 バディ放映

ガンダムage
35話36話。フリットの怒りツンデレと ショボンなアセムの映像通信が面白すぎ。宇宙出てれば現役のフリットならアセム生存に気づいたかも。アセム自身こんな長く隠せると思ってなかったかも。宇宙を去り地球に隠遁14年1度も宇宙に出なかったフリット。結構トラウマだったのかも。
「ガンダムageMOE」9/5に新宿映画館レイトショーしてるとか。ほお。次のビルドトライが同じ綿田監督だからその繋がりかな。なんか嬉しい。

NARUTO疾風伝
カカシVSオビト。なんかここ特にすごかった。手数の多い組手アクションはNARUTOならでは。とはいえ最近は大技が多いから久々で嬉しいところ。組手は子供の頃の組手とオーバーラップさせてて面白い。オビトが握手しようとする昔の自分を押しとどめるシーンはあれ、タイムスリップ?と思ったり。ミナトVSオビトもよかった。おじさん戦が面白い。うんー、だから原作は主役陣だけの兎婆戦ラストに持ってきたのかな。原作にかなり近づいたね。ハガレンみたく原作とワンツーフィニッシュ狙ってるのかな。でもってさらに続きは劇場版でみたいな。
バディ・コンプレックス 完結編 −あの空に還る未来で−」
放送日時。MX前編9/29(月)24:00〜後編9/30(火)24:30〜。BS11前編9/30(火)24:30〜後編10/1(水)24:00〜。再放送終わったタイミングかな。
「pupa」
漫画5巻完結。アニメ化したのは2巻の途中までだけど。その後が面白かったのね。渚カヲル風な人に擬態した化物ユウと主人公の語らい。無敵のDV父親の彼なりの歪んだ命がけの主人公への愛情。ラストは自ら化物を宿し融合する女性が大活躍。最後までカニバルグロマンス。どう見てもアニメ化難しいだろ、でも触りでもアニメにしたかった理由もわからなくはないなと。