BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。版権イラスト・漫画・小説リのンクと雑記など。腐向けあてんしょん。無断転載禁止Reprint is prohibited

黒バス最終回とハイキュー

アニメ「ハイキュー」
よく名前を見るなと思ってたらシリーズ構成の岸本卓さんは脚本現在22話のうち17話も担当してた。というかほとんど。脚本いいね。熱血もギャグも痛い青春もいい。黒バスのドリブルパスみたく、普通のレシーブトスアタックという地味なプレイが盛られてるのがアニメのいいとこ
白銀の意思アルジェヴォルン
9話。最近面白いとの噂で1話以来に見る。主人公達の敵側の方の話で渋くてなかなか面白かった。ちゃんと戦争もので。敵側だからなのかな。主人公側でも毎回こんな感じなら結構いいかも。
ペルソナ4 ザ・ゴールデン
6話7話はいきなりラスボス足立の視点からの「ペルソナ4」で面白かった。足立の歪みと刑事親子への自覚の無い思い入れと主人公への嫉妬。アニメオリジナル?本編というか、前作にあっても深みが出て面白かったかも。前作ではサプライズ犯人だったから難しいか。
WJ「黒バス」最終回。
さらっと大団円。コミックスも30巻確定で最近の人気漫画には珍しく一気買いに優しい巻数。NEXTになにかあるのかな。番外編か続編のプチ連載かいつもの4コマかアニメ情報か。