BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。版権イラスト・漫画・小説リのンクと雑記など。腐向けあてんしょん。無断転載禁止Reprint is prohibited

2018春アニメ感想など

ダーリンインザフランキス
僕ならこうしたかったエヴァンゲリオン的。ヒロインがラストエグザイルのディーオみたいなとこから、あの花みたいな太目メンバー増し、シドニアみたくヒロイン巨大化と色々と他のアニメも彷彿。つまり、エヴァが主人公皆にモテモテで、ヒロインは自分にべたぼれで、級友も一緒のメンバーで、巨大化レイと二人で戦う。そんなエヴァがよかったみたいな。錦織監督はエヴァ世代だし。「アルドノア・ゼロ 」が監督が僕ならこうする「ガンダムAGE」だったみたいに。そんな監督の告白丸裸っぷりを楽しむ作品もありかと。自分ならこうするこの作品、今の時代ならこうするこのネタ、という作品は結構あるような。
でも、バックの姿勢で2人コックピットシーンは1話に一回以上は欲しかったのにちょっとだったのが惜しい。いかにもリビドーあからさまでオリジナルな設定だった。キルラキルの変身シーンみたく、見せ場になったのにと。ラストは竜幼女や男とも一気に大勢バックしてたが。何かに似ていない作品なんてほとんどない。何かのような作品と自覚的に寄せることも多い。でも作者が違えば違いはある。違うのはオリジナルな部分だから。似てるだけで終わらせないには、オリジナルな部分を前面にどんと押し出すとよかったかなと
魔法少女サイト」娘がハマった。面白かった。お兄ちゃんのオチェ。2期難しいかな
ピアノの森」2クールやるのかと思ってた。2期楽しみ。ピアノ曲綺麗
ゴールデンカムイ」これも2クールやるのかと。2期楽しみ。
ヲタクに恋は難しい」娘がハマってた。等身大に楽しそうなカップ
宇宙戦艦ティラミス」2期も楽しみ。
魔法少女 俺」テンポの早い五分アニメが合ってたかも
東京喰種:re」2期で原作最終回までいくかな
銀河英雄伝説」2期じゃなく映画展開か
メガロボクス」力石の死なないジョーを作りたかったんだなと。気持ちはわかる

幽遊白書TOKYO MXで7月2日から毎週月曜午後7時にセレクト再放送。26話分だそうで。懐かしい
「このすば!」映画化ですか!楽しみ。