BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。版権イラスト・漫画・小説リのンクと雑記など。腐向けあてんしょん。無断転載禁止Reprint is prohibited

僕のヒーローアカデミアとBORUTO

僕のヒーローアカデミア
2期アニメのキャラ紹介兼ねたPVは放映までにどんどん増えてくるのかな。勢いあるアクションシーンばかりで楽しみ。2期は2クール半年だと思ってるんだけど、娘はAFO出るまで続けてやってほしいみたい。原作のかっちゃんとの対決までこなすのもありなのか。休み休み放映した方がコンテンツとして長く続くし高画質になるかなと思うけど、日テレアニメで分割ってあまり見ない気も。デスノートもハンターもモンスターも宇宙兄弟も続けて一気。1年くらいならストックあるし続けて放映できそう。とはいえ原作待ちのオリジナル迂回ルートは勘弁だけど。黒田洋介脚本は原作ものは基本的に忠実に準拠してくれるし、ヒロアカも方針として原作再現らしいけど。もしもオリジナルで繋ぐことを要求された場合、黒田脚本はオリジナルだと萌え系ラブコメだから心配。個人的にもっともヒロアカにいらない要素なので。娘は続けて1期以上続くアニメは時々息切れするようで。1期で終わるアニメが多いからそれが普通になってるのかも。1期で終わりか分割で丁度いいのかなと。勿論銀魂イナイレダンボールやポケモンみたいに長くて毎週楽しみにしてたのもあるのだが。さらに新たなPVのバックにOPが。爽やかでよろしいのでは。娘は気に入ったようで再視聴。EDも楽しみ。

BORUTO
総監督は「ブリーチ」の阿部記之、監督山下宏幸ならアクション方面に強そうで。シリーズ構成上江洲誠だと&岸監督で「ダンガンロンパ」から「暗殺教室」まで娘の好きなアニメに携わってるし気になる感じで。原作終わったから映画をテレビアニメにするかオリジナルかな。

浦沢直樹の漫勉」
シーズン4が3月2日から放映。全4回。ゲストは清水玲子伊藤潤二山本直樹、ながやす功。楽しみ。