BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。版権イラスト・漫画・小説リのンクと雑記など。腐向けあてんしょん。無断転載禁止Reprint is prohibited

ジャンプヒロアカ!と2021年秋アニメ

ジャンプヒロアカ!
スター散る。スピンオフも出そうないいキャラだった。てか、チート個性を渡すことなく、最後にAFOの力を削ぎ時間稼ぎをしたけれど、諸外国は日本へのヒーロー派遣を尻込み。デク君たち含めた日本のヒーローだけで戦うことに。各国のヒーローの扱いは難しいだけに上手い処理と言えるかも。
ジャンプヒロアカ!

今回サンドバック志願の切島君。322話事件での上鳴君や常闇君や他皆は反応があったけれど、爆豪派閥なのに切島君はない。彼は何も言わないタイプだねと思ってたけど違ったね。そんなことは別に気にしてないんだね。それよりもかっちゃんにサンドバックにしてほしいんだなと。このところかっちゃんは最近デク君とばかり訓練しているんだなと垣間見え。芦戸ちゃんとのエピソードが多かったけどいまだかっちゃんのフォロワーではあるようで。上鳴君と切島君のイメージは逆になってきてるかな。上鳴君が割と賢い常識人キャラで切島君が元気キャラみたいな。ペルソナがはがれてきたのかだんだん変わってきたのか。
ええ、内通者ここでか!娘はこの手袋は見たことあると娘は調べたり。いや、絶対先生忘れてないと思ってたけど。
ジャンプヒロアカ!
葉隠ちゃんミスリードだったか!青山君は伏線あったし。デク君がみんなに告白するまでAFOに個性を貰った同士だと思ってたか。個人的には葉隠ちゃんが内通者だったら素顔が見れるかもと期待したけれど。まあ、彼女は伏線なかったし見事なブラフだった。カラー表紙のイメージ動物と一緒の図かわいい。かっちゃんとデク君二人が普通に並んでるのもかわいい。ランキングはちょっと意外だったかな。ロディ9位か。アニオリキャラがベスト10に入るとはね。ほおお。といってもこの子については映画見れてないので吉沢悠と予告とアニメ誌の情報しか知らない。2月のDVDBLの発売楽しみにしていよう。

なかなか空知先生の次作の情報が来ないですねえ

アニメ

無職転生
間違いなく名作と認知されつつあるね。多彩な文化習俗の表現、静動ともに丁寧なアクション、原作完結済みだけどアニメでは先の見えないストーリー、それを普通のアニメ主人公ではなく今どきのなろう系主人公で、しかも前世と現世のW声優という。ネタバレ見ずに最終回まで見守りたい

プラチナエンド
EDが黄瀬和哉さん。実に美麗なイラスト。2期の方で監督をされるので担当されたかな。制作のシグナル・エムディProduction I.Gグループだそうで。でもなんか感覚が妙なんだけど。

結城友奈は勇者である 大満開の章」
2期の途中の時間軸がベースでシリーズの他の勇者たちの話を描いていく話のようで。『楠芽吹は勇者である』の次は『乃木若葉は勇者である』

鬼滅の刃
遊郭編開始。1時間SPだったからかゆっくりしてたね。無限列車の映像も最初に入ったし。「ヴィヴィ」みたいに1話と2話を続けてやるのが普通だけど、1話目でじっくりプロローグをやった感じ。