BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。版権イラスト・漫画・小説リのンクと雑記など。腐向けあてんしょん。無断転載禁止Reprint is prohibited

ヒロアカとモンストコラボと漫画チェンソーマンと童子軍艦

ジャンプヒロアカ。おっと土曜日にジャンプ発売してた。死柄木のオリジン開始。過去回いつかは来るかと思ってたけど、オリジンつくとは。死柄木もオリジン組入りなるとは。ちまい死柄木かわいい。俺はただ壊すだけだ、に違う人思い浮かべてしまいましたがね高杉銀魂。転孤は過去作品のキャラだそうで。オリジンだし思い入れもありそうだし、もしかしなくても、最後は仲間になるのかしらね。
モンスト!ヒロアカ コラボ
17日から。とうとう来たか!という感じ。わくわく。しかしもちょっと大々的に宣伝してくれないものか。モンストコラボ。かっちゃん火属性、轟くんは水、デクくんは緑じゃなく光。緑は麗日さん、飯田くんは闇。クエストにステインいるので、飯田くんが適正になのかも。モンストからもコラボお知らせがやっときたわ。なんで今の時期と思ったけど、もしかして7月15日のデクくん誕生日に合わせたのかも。でも17日からだが。デクくん誕生日おめでとう。遅遅だけど後で絵を描こうかな

チェンソーマン」
主人公が女好きなのが、男の子っぽくて、ジャンプでは新鮮だったりする。最近ジャンプ主人公はストイックというより全く女興味無く。その要素はラブコメ振り分けられてるみたいだし。化け物のフォルムがなかなか面白く

童子軍艦」
連載開始から読み。ファンタジー世界が舞台だけど面白い設定。一族を滅ぼされたノームの少年が日本の兵法で戦う話。王子や女戦士やエルフと、仲間が増えていってる。デビュー作なのにスケールが大きくで絵も緻密なので、週刊誌で大丈夫?と思ってしまうけど、先が楽しみ。