BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。版権イラスト・漫画・小説リのンクと雑記など。腐向けあてんしょん。無断転載禁止Reprint is prohibited

ベイビーステップとデュラララ!!2承

ベイビーステップ
井出戦決着。プレッシャーを独自のやり方で克服。一進一退の試合で観客のためにプレイしていた井出君が相手との試合そのものを楽しむようになると。トリッキーな技の応酬に目が離せない。井出くんへの苛々の理由は彼は試合相手を見てなかったからかとわかったな。試合は相手あってこそ。ヒーローになりたいとか目立ちたいとか称賛されたいお山の大将になりたいという勝利動機はこの作品では初めてね。周りの評価が欲しいところアメリカ的というか。観客気にしない求道的なキャラや目の前の壁を意識するストイックなキャラが多かったから。でも自分を見て!ていう小さい子の頑張る動機を持ったままのある意味単純な選手もいないと。色んな選手が出てくるところがベイビーステップの面白いところ。攻略方法も様々で。今回同レベルだったけど井出君が上位レベルだったらほんと、相手なんか全然見なかっただろうねと。

デュラララ!!2承」
久々の帝人と青葉の登場。金網ごしに眼下の帝人と杏里を見下ろす青葉がいい表情で。今後の青葉の帝人への傾倒ぶりがしっかり出そうで楽しみ。しかし久々。承は始まってから全然テンション上がらなくて。帝人が出なかったからだけど。キャラクターで見てるとどうしてもそうなるね。原作でも暗躍はしててもこのあたり表にはなかなか出てこなかったなと。少なくても帝人の出番は濃いシーンだったなと。この先の話を知ってるから待遠しいってのもあるか。承の中では正臣と帝人の再会シーンが楽しみなところかな。