BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。版権イラスト・漫画・小説リのンクと雑記など。腐向けあてんしょん。無断転載禁止Reprint is prohibited

ツイログ

今年もよろしくヒロアカ。去年の宿題をいっぱい残してしまった気分なので、さくさく仕上げていきたいです。惚れ薬漫画が不覚にも年越してしまいました。十傑小説は校正中だし。秋のヒロアカアニメまでにいくつ仕上げられるかしら。その前に昨年から新年1月中のジャンプヒロアカのリアルタイムツイートまとめ。

昨年末のジャンプヒロアカツイート
ジャンプヒロアカ。飯田くんのマフラーは鹿の角的なものかな。マフラー抜くシーンはコマ遠目だけど、なんかこう、アニメにするとかなり痛そうに描かれそう。かっちゃん、デクくん一コマね。
ジャンプヒロアカ。かっこいいバトルでしたね。轟くんかっこいいし、飯田くんもかっこいい。てつてつくんチームの各生徒が熱血でカッコいい。アニメ映えしそうね。
ジャンプヒロアカ!次のチーム戦が気になりますね。かっちゃんチームくるかな。まだかな。かっちゃんチームなら、見ているデクくんのリアクションも、大目に欲しいなあなんて思ったり。逆にデクくんチームでもかっちゃんのリアクションが欲しいなと。というか、今までかっちゃんはデクくんがすごいアクションを見た時は悔しそうな顔しかしてないから、かっちゃんの今のリアクションは気になるところ。
ジャンプヒロアカ!次はかっちゃんチームだね!デクくん見ててね!という感じで。かっちゃんもワクワクしてるねと。かっちゃんはなかなかデクくんにいいとこ見せられないので、というかデクくん的にはすごいと思ってもかっちゃんは思ってないというか。今回は勝ったとこみせてあげられるといいなあと。しかし、A組あまり勝ってない感。
ジャンプヒロアカ!かあっこいいかっちゃんでした。デクくんの目をがっちり意識してて、心で呼びかけてるし。ラストカットのデクくんかわいいったら。かっちゃんフィルター通してるよね。人気投票は票がごっつ偏りましたね。
ジャンプヒロアカ!かっちゃんチーム決着かな。かっちゃん初めてじゃないかな。完璧なの。今までは勝負には勝っても納得いかないみたいな感じ。元が強いから心が成長したらこうなるってことね。流石。しかし二回って早!かっちゃん完膚なきまでの勝利おめでとう!もう作中ではずーっと抑えられていただけに、やっと勝ったという感じ。デクくんも見てるし、迷いもないし、負けられないとこで勝たせてくれた展開。出来ればもう一週欲しかったところ。上鳴くんと切島くんがワイワイとガヤしてるのも微笑ましい。爆豪派閥のメンバーも変動してるけど、この2人は変わらず友達で。微妙な力関係が違うから上手くいってるみたいなバランスもいい。コントしてるのも結構好き。自作の漫画や小説にもよく出してしまう。上鳴くんはハンターでいうとキルアの能力で最強クラスの個性。上鳴くんとかっちゃんとは対等。切島くんだけだと自信がない頃は憧れるかっちゃんの子分になってしまいそうな危うさ。上鳴くんがいるから健康的に友達でいられるバランスなのかもと。上鳴くんはチャラいけど結構人を見てるし。今週のヒロアカでもかっちゃんは最後に出した技は派手な爆破ではなく閃光弾。手加減というより、とかげさんには閃光弾で十分とふんだというところかな。他のキャラの視点だと大抵かっこいいデクくんだけど、かっちゃんフィルター通したデク君はすごくかわいい。堀越先生があえてそう描いてるのか、自然とそういう絵になっちゃうのかわからないけど、かっちゃんにはそう見えてるんだなと、だからかと納得してしまう。
ジャンプヒロアカ!!!爽やかすぎて微笑ましすぎて。胸が熱くなりました。こんな日が来るとは。ほんとにヒロアカ?2次創作じゃなくて本編なの?みたいな。さてまたリピートリピート。ああ、かわいい幼馴染。。そういえば、かっちゃんを褒めるためにデクくんがかっちゃんに近づいて行ったの、初めてじゃない?かっちゃん動転してしまったんじゃないかな。ついでに上鳴くんのかっちゃん呼び再び。デクくんに見てろよな感が見え見えだったんだろうなと。デクくんも見ててだし、次号かっちゃんデク君をガン見よろしく!「弟の声がする」AFOお兄ちゃんの弟への執着も好み!弟の声優は誰かな。まだ名前も出てこない弟。森川智之さんとか櫻井孝宏さんとかLの時の山口勝平さんとか。まだヒロアカ出てない男前声で。大塚さんの弟役だからベテランがいいかなとか
ついでにかっちゃんとデクくんの対決、ハンターなら能力的にボマーとゴンの対決。この時、ボマーのが有利で、ゴンの手が爆破されてちぎれて攻撃を封じられた。かっちゃんもはじめデクくんの腕を爆破しようと狙ってたね。ただ、セーブしちゃうのがかっちゃん。ジャンプヒロアカ!かっちゃんもガン見してる中、デクくんに異変が。物間くんの誘い言葉もあるでしょうね。物間くんのヒールっぽさ、なんだかかっこよかったり。今週のアニマックスの再放送は61話。ちょうどかっちゃん自虐のオールマイトを終わらせた発言ととこで。ジャンプヒロアカ原作の物間くんのセリフとタイムリー。かっちゃんが悩んでたのは先生達とデクくんしか知らないので、物間くんほか本心を知らない皆も多少は思ってるかもしれないところ。でも目の前でかっちゃんの苦悩を見たデクくんには頭にきてしまう。物間くんと入れ知恵した心操くんの思う壺。しかし、アニメ61話はエロいですね。元を見ると腐れた心で見てることに罪悪感を持つものだけど、ヒロアカには全く思わないのは何故かな。素直にエロいわ。少年漫画のバトルシーンはただ戦うだけでなく、主義主張のぶつかりで。かつ、恋愛モノにおけるあれがバトルと同じという解釈もあるし
ジャンプヒロアカ!大変なことが起こったわけですが。萌えでした。いやもう、萌え!デクくんは苦しんでる姿がこう、ですね、こちらの萌え心をズキュウウンしてきます。堀越先生の新年漫画は原作者しか描けないネタでしたね。原作者はまず絶対正解なので、こちらは解釈するしかない。和解しても、デクくんが他の生徒達とキャッキャウフフしてたらかっちゃんは腹が立つし、デクくんは何故なのか気づかない、という感じ?とか。
ジャンプヒロアカ!心操くんがめっちゃかわいいい。相手に返事させるために挑発じゃなく本心を言ったの、初めてだったんじゃないかな。
1/11しまったあ!過ぎてしまった。轟くん誕生日おめでとう!
ジャンプヒロアカ!クラス対抗バトル続行でなにより。USJ時みたく敵が襲撃してきたわけじゃないから。相澤先生の英断でもあり。秘密を知らないからってのもあるとは思うけど。心操くんいい笑顔で。かっちゃんも見てるし。デクくんの力が増えてくとは、主人公らしいな。それだけ敵もパワーアップするのは間違いないわけで。既に1匹でエンデヴァーでも辛勝レベルの脳無もいるわけで。これが大量にいたらもう大変だし、ギガントマキアもいる。ついでにかっちゃんが秘密知った後というタイミングでよかった。まだ知らなかったらかっちゃんにとって残酷すぎて。今なら落ち着いて見てられるね。というか、デクくんのパワーの暴走、今回は危険度は少な目らしいから、(ほんとかという気もするが、比較的かな)お茶子ちゃんでもなんとかなったけど、今後どんなタイプがくるか。攻撃度の高い個性の暴走ならかっちゃんの出番だね。OFA先輩たちのキャラも楽しみ。顔のわかんない2人はかなり気になる。
かっちゃんの筋肉いい。腹筋描きたいななんて思うような。かっちゃん人気は女子キャラのグラマーキャラみたいな。たとえ性格難ありでも女子キャラだとグラマーは正義だしな。とssssグリッドマン見て思ったり。
赤いきつね緑のたぬきコラボがファミマで。デク君とかっちゃんになんとまあ、ぴったりな。またクリアファイル。
ジャンプヒロアカ!表紙はデジタル、巻頭カラーはコピックだね。前回とちょっとデザイン変わったりも。かっちゃんのインナーが冬服になってるみたい。轟くんが魔王になってるが、ファンタジー世界で何かが起こったのか?エンデヴァーとホークスが入ってるのは募集時期もあるね。好きだけども。心操くんvsデクくんかわいいなあ。アニメ映えしそうな表現がいっぱい。峰田くんの二度美味しい技とか、芦戸ちゃんと切島くんの同中感とかもいい。相澤先生は同類として、内心心操くんに肩入れしてるのが伺えるのも面白い。時々私情の入る相澤先生がいいなあ
ジャンプヒロアカ。表紙はデジ絵巻頭カラーはコピックですね。最近このパターン化が多いね。コピックはデジ絵より時間が短縮できると思うのですが、これは丁寧で時間かかってる感。