BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。版権イラスト・漫画・小説リのンクと雑記など。腐向けあてんしょん。無断転載禁止Reprint is prohibited

緑谷出久誕生日イラスト

f:id:hiten_alice:20210716173241j:plain

デク君ハッピーバースデー!1日遅れだけどおめでとう。久々にミリペン書き。 イラストは受け取らざるを得ない状況で指輪を渡そうとするかっちゃん

ジャンプヒロアカ !最近の進行
ヴィラン相手に容赦なくなりやさぐれたデクくんの背後にステインが。というワクワクする展開。彼の尺度で本物のヒーローしか認めないステイン。このタイミングとはなるほど。オリジン組と言えば、原作でやっと轟君がSMSだけでしたが出ましたね。かっちゃんと轟君の動向が全く出ないのはこれからまとめて出るからだと思うけれど。
かっちゃん登場!まさかの正統派ヒーロー降臨のような!そろそろ来るかなと思ってたら派手な登場でもう。駆けつけたかっちゃんの表情がいいね。気を張ってない素の顔はこうなんだなと。いつも威嚇するようなしかめ面だけど、今回はそれどころではなかった心理が出ててるかな。いつもの本人らしくない表情が時々あるけど、大事な場面なんだろうなと。誘拐事件でオールマイトに救出された時も油断した素の顔だったかな。デクくん視点のかっちゃんがこう見えたのかもとも。かっちゃんがデクくんにヒーローに映ったか。やっとだね
かけつけたのはやっぱり一人じゃない。時間が戻りA組会議。かっちゃんが隠しもせずデクくんを案じる。轟くんが隠されてたことにナイーブになってる。デクくんの書き込みが黒々しい。見どころがいっぱいね。お茶子・飯田君のデクの仲良しコンビにかっちゃんが当たり前に加わってるところ、デク君を助けに行くというかっちゃんを誰も茶化さないところ、もう当たり前の位置にいるんだなあと思ったり。これからA組と合流して行動かな。あ、まだステインがいたんだった。
拙作「輝くもの天より墜ち」そろそろ原作とずれてくるんじゃないか思ったけどまだなんとかいけそう。原作の時間軸のちょいっと先を書くといつレールからずれるかとはらはらしますね。BLな時点でずれ切ってるんだけどそれはそれ。

アニメ映画ヒロアカ!
ヒロアカ映画第三弾の新しいチラシが出たようですね。毎回チラシは2種類出るけど2回目は大体大勢バージョン。。オリジン組3人のチラシが先に出てたけど、置き換えられてますね。前のフライヤーはオリジン組3人だけで新鮮でしたが、大勢描いてあるほうがいつも通りらしいといえばらしい。


「SSSS.DYNAZENON」
最終回にとんでもない爆弾を放り込んできました。たまたま見てた思わず娘も目を見張るヤンデレ発言。ジュウガのガウマさんへの思慕は10話の過去回想や、10話のオーディオドラマで薄々と見えてましたが。最終回で盛大に告白するとは。「今の方があなたが(好きなんです)」と絶叫。今までも片鱗があったかと確認がこれから始まる再放送BS11で確認するかな。