BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。版権イラスト・漫画・小説リのンクと雑記など。腐向けあてんしょん。無断転載禁止Reprint is prohibited

新アニメと再放送

アニメ「くるねこ
娘が気に入ったようだ。ひそっと予約しておいたら面白かったと報告してきた。娘今月コミックス初めて絵だけではなく文字も読んだ。コミックスはケロロ。初めて買ったのはポケモンカラー4コマ漫画コミックス。

坂道のアポロン
原作の再現率はかなりいい。この枠はふわっとした少女漫画の絵がうまいな。音楽の話だからピアノやドラムを演奏するシーンが楽しみ。

つり球
背景が鈴木英人のイラストみたいでかっこいい。主人公が焦る表現を水没するイメージで表現してたのが娘にウケてた。宇宙人ってネタは最近多い?

黒子のバスケ
漫画をかなり再現してるのでは?エンドカードのイラストがなんか雰囲気あり過ぎでナイス。漫画は1試合が長いのでアニメはコンパクトに縮めてくれるといいね。

宇宙兄弟
旦那が久しぶりに見たいと思うアニメだと絶賛。イナズマイレブンGO以来かな。色彩はもう少し渋いほうがいい気もするけど。

アクセル・ワールド
なかなか楽しい。娘はゲームっぽいのが好きなので見せてみたら割りと気に入ったかな。主人公見てビックリしてたけど。

fate/zero
早速1人減った。前クールではほぼ顔見せだったから、ここからどんどん減っていって盛り上がりそう。ウェイバー&ライダーコンビの行く末が気になる。

ふしぎの海のナディア
デジタルマスターでより綺麗。旦那が見たことないから見たいと。主役キャラはケンスケとアスカの原型だわな。

ZETMAN
絵が綺麗。原作をどう変えてるのかが楽しみ。原作は迷走してるし。主人公と天城兄妹を最初から知り合いにしたから原作よりは仲良く見えるかな。

「GON」
を娘が気に入った。恐竜の子供と 動物たちの話だけど、恐竜が無邪気に傍若無人。赤ちゃんに大人が振り回される戯画かなという。

這いよれ!ニャル子さん
クトゥルー神話ネタと聞いて見たけど面白かった。すごい早口なニャル子さんがいいね。娘は銀魂みたいと言ってた。そうか、さっちゃんか。

「レベルE」
キッズステーションで5月1日(火)放送スタート!!毎週(月〜金)午後11:00〜 毎週(月〜金)翌朝3:00〜本放送時L字枠入った。

高橋留美子劇場
ビッグコミックスで時々載ってた。小品集のアニメ化だね。結構楽しみに読んでた。
人魚の森キッズステーションで5月7日(月)放送スタート!!このシリーズも昔漫画で読んでた。

侵略!イカ娘
キッズステーションで5月5日(土)放送スタート!!娘が喜ぶ。