BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。版権イラスト・漫画・小説リのンクと雑記など。腐向けあてんしょん。無断転載禁止Reprint is prohibited

「楽園追放」 「モンストアニメ」「僕のヒーローアカデミア」2期

「楽園追放」
宇宙空間の電脳世界ディーヴァにデータとなり住む人と荒廃した地上に住む人に分かれた未来の地球。地上からハッキングされ主人公は受肉して地上に降り、協力者と捜索する。肉体感覚に戸惑い協力者と反発しつつハッキングした機械にであう。心を得た機械の望みとはロケットを飛ばすこと。共感した主人公は戻って進言するが逆に拘束される。機械の助けで逃れ機械を狙う追手とバトルに。主人公は地上に残り機械は宇宙へ。考え方の違う異種人種との対話は虚淵玄らしい感。絵コンテや戦闘の迫力はさすがバトルアニメ界の第一人者らしく見応えあり。絵コンテは普通のアニメみたいだからCGだということを忘れる。監督水島精二、脚本虚淵玄、演出京田知己

「モンストアニメ」
第0話。アヴァロン出ると娘楽しみにしてたが。一部じゃなく全部CGキャラか。本編もそうだろうか。こっちはCG感満載で微妙。アップ多く不自然な表情に動きに衣服に狂ったデッサン。

僕のヒーローアカデミア
2期総集編で新作映像が少なかった。1期見てない人向け。EDの映像は1期の場面の加工だったけどこれ正式ED?なんとなく3人組に違和感が。原作も1期もデクとオールマイトか、デクと爆豪のとりあわせだったから。普通のコンテンツなら仲間でまとめるけど、そうじゃないとこが面白いんだし。
ラジオもデク役山下さんは残るがカッちゃん役岡本信彦さんからほぼ関係のない上鳴役畠中さんに。忙しさは皆らしいからこれは意図があるな。アニメできついかっちゃんがラジオでは和やかで印象良くしてバランスとってたんだが。ライバルでW主人公なんだから扱い軽くするのはいかがなものかな。まだ飯田役石川さんや轟役梶さんなら2番手3番手で活躍するからしょうがないかなって感じだが。大人の事情とか。