BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。腐向けイラスト・漫画・小説リンクなど。無断転載禁止Reprint is prohibited

ヒロアカと轟君イラスト

下のイラストはツイで上げた轟焦凍くん誕生日おめでとうイラストです。かっちゃん、デクくん、轟くんの最強トリオで戦うエピソードをいつかは原作で見たいな。
個人的に小説で轟くんは出してるけど漫画ではまだ出してないので、今年はもっと彼や描いてない子たちを描きたい。
ヒロアカの今年の課題。というか、漫画では去年かっちゃんはデク君にキスしかさせてない。あれえ。今年はもっと2人の関係を進めなければ。
もう克服した感だけど、デク君だけがかっちゃんに怯えて緊張してるのがパターンやぶりで面白い要素だったなと。猛獣みたいなキャラに対して主人公だけは怖がらず接っすることで特別感を出すパターンはよくあるけど、その真逆で主人公だけが怖がるって珍しかった。すごい実験だった気がする。基本主人公の視点で主人公の見方が正しいとして話を進めていくものだけど、ヒロアカはここで主人公がかっちゃんに怯えていることから時々公平な見方ができず、推理物で言う信頼できない語り手になってる時があってそこも面白いところだったり。表情や状況からして違くない?ってとこがあるのが。
ネームだけじゃなく絵でも見せられる漫画ならではのテクニックね。
これからのデクくんははかっちゃんへの怯えがなくなって偏向的な見方をしなくなりそうな。
ヴィラン側の用意が整ってきたからストーリーがシリアスに傾いていきそうだし、内輪もめどころではないのかもだ
かっちゃんの心情がはっきりと。何気に初めてでは。自分が見下していたことを反省し弱さを認め客観視し言葉にし協力し同じ間違いを犯している同類を諭す。一皮も二皮も剥けたよう。折り返し地点を過ぎてこれでかっちゃん完成形かしら。デクくんは逆にまだ折り返し地点に来てない感。折り返し地点が怖いような。デク君の予言はともかく、マイトの予言は覆されたとはわからないし、おそらく話的にもマイトは。で、デク君が堕ちるんじゃないかと。かっちゃんとのシーソーのように。でもってそれを拳で救うのはかっちゃんしかできない。先の展開の予想妄想。

米津玄師さんの新曲「Lemon」哀しい感じで綺麗な曲で今期TBSドラマの主題歌。次もヒロアカの曲を担当されるのなら2クール目のEDでこういう感じもいいかもと思ったり。