BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。版権イラスト・漫画・小説リのンクと雑記など。腐向けあてんしょん。無断転載禁止Reprint is prohibited

バースデーイラストとヒロアカと冬アニメ追記と銀魂後祭り

めっちゃ遅刻したけどそろそろ復活しそうだし
祝いたかったので
デク君バースデーの時の線画に彩色したのUP

爆豪勝己バースデー2023


アニメヒロアカ!
楽しみにしていたデクVSA組、第136話 デクvsA組。
A組全員によるデクくん捕獲大作戦。初期の1番好きなBGMでアガる。作画もいい
サトウシンジさん、来てくれましたね。来てくれるといいなと思ってました。かっちゃんとデクくんの集大成だし。爆豪くんの心情吐露。
子供の、中学生、高校生の姿で語るシーンは原作から絵コンテ風で2人のアップを並列。交互に写してるか同じ空間にいるかどっちにも取れる漫画ならではのコマ配置。アニメは2人を同じ画面におさめる演出の方に。表情より空気感を重視

アニメヒロアカ !
最終2話一気見。
別のアニメかと思うくらい絵柄が違ったね
未成年の主張」お茶子さんがとても美人。ロングショット絵でかっちゃんが,上鳴くんにちゃんとはたかれてたね。
「最終回」顔が丸い。みんなまるい。お風呂場シーン可愛かった

冬アニメ追記アニメ

「ツルネ」2期
最終回は丸々試合。とても良かった。演出絵コンテ山村監督。緊迫感がありつつ京アニらしいイメージ映像がマッチしてる。今期は因縁のあるライバルがもう1人出たりしてたし、青春物というよりスポーツ物の括りでもいい感じだったかも。

ジョジョ ストーンオーシャン
最終回は今までのシリーズを描いたオシャレEDかっこよかった。シリーズの次はスティールボールラン。人気作だしやるやるよね。漫画は連載で後半しか読んでないからアニメで見たいところ

銀魂後祭り2023(仮)」
昼のライブビューイングを見て、夜のAbemaも視聴。
すごく面白かった。豪華ゲストあり、歌あり、空知先生からのプレゼント、おまけに大ニュースもあり。盛りだくさんでした。山寺宏一さんをあそこまで酷使したアフレコショーはゲストのおもてなしの鏡かと。