BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。版権イラスト・漫画・小説リのンクと雑記など。腐向けあてんしょん。無断転載禁止Reprint is prohibited

アニメヒロアカ。仮免試験からかっちゃんVSデク2まで

アニメヒロアカ
今回は仮免試験ラスト。原作3話分。最後のシーンで?と。デクくんが火柱に飛び込んだのだと思ってました。原作よく確認したら、景色見えてるから確かに火柱消えてたね。タイムアップじゃなければ他の皆も加勢できたかな。来週は合否とタルタロスで、かっちゃん対デクくんは再来週が本番かな。ワクワク。明後日はとうとう、三期が始まってからずっと楽しみにしてきた、かっちゃんvsデクくん2!予告の感じだと声掛けまでか、もうちょい進んでベータまで歩いてくか。わくわく。いやもう、対決をアニメで見れるって嬉しいなあ。アクション盛り盛り情緒盛り盛りで期待してます。
アニメヒロアカ !
出先でまだ見れない。みたあああい。家人はアニメしか見てないので、今回のエピソードでかっちゃんが実はナイーブなのだと初めてわかるので、びっくりするだろうなと反応が楽しみだったり。今日は見れそうにないな、わあん。ナカイの窓は見ました。映画ヒロアカのアフレコでいやもう、大爆笑で。
私闘すれば相澤先生だから停学もしくは退学もあり得るとかっちゃんはわかってたはず。でもデク君に対しては損得が吹っ飛ぶし、精神的に追い詰められてもいた。デク君が私闘に応じない可能性は高かったかと。最初の対決でかっちゃんとの勝負より授業を選んだし。また空回りするんじゃないかと。だからデク君が勝負に応じた時、かっちゃんはすごく嬉しかったろうなと。デクくんはかっちゃんを助けるため応じたわけで、かっちゃんが心情吐露しなければまた逃げたかも。あくまで人助け。でも応じるとなれば頭切り替えて、本気で戦って新技出したりするとこが男の子だなあと。しかし、かっちゃんとデク君のシーンはいつもエロいね。なんだろう、健全なのに、戦ったり共闘したりするたびに漂うこのエロさ。雑誌掲載時、直視できないくらいガン見したシーン。あれ、日本語変。そんなシーンが来週くるのね。ヘビロテしそう。トゥワイスエピが三期最終回締めにくると繋ぎ的に面白いかも。というか、予告顔見せ的なとこあるし、他に入れることがないような
アニメヒロアカ!
夜の二人のシーン、とても綺麗。かっちゃんもデクくんもいい絵でいい顔。回想の一期の絵が出てきたけど、比べてたくましくなったね。バトル前で来週に続く。来週はバトルアクション回ね!新規のショタ回想絵も出るから楽しみ。
今日はとうとうかっちゃん対デク!!漫画のやらしいバトルが動いたらどれだけエッチになってしまうのか。かっちゃんがデクくん押し倒して押さえつけてしまうですよ。ドキドキしてます。少年漫画におけるバトルシーンというのはいわゆる〇〇シーンと同義という説もあり。そんな目で見ていいんですよね。かっちゃん対デク2、最初の授業、期末試験に続いてヘビロテしそう。アクション盛り盛りに盛ってほしいです。
アニメヒロアカ!かっちゃんvsデク!すごかった!燃えた萌えた。今週ジャンプの山下さんと岡本さんの対談で対決のつもりでいたら、ようはセラピーだと指導されたと。力をぶつけ合ったVS1とは違う意味の対決。泣いて縋るかっちゃんをデクくんはかっちゃんを身体で慰めたんですね。身体の対話がエロい。辛そうなかっちゃんの演技いい!逆に冷静なデクくんでセラピーなんだなあと。原作の絵と同じ構図が多くて、まさに原作絵を動かしてる感。ガードレールにぶつかってからの前転とか、かっちゃんにストレート決まったとことかすごい容赦ない。決着も原作と同じくガッチリ押さえつけてるコマをカットイン。オールマイトがかっちゃん抱き寄せるシーンからうずくまるかっちゃんの一連の流れもいい。モーションで心情が伝わるとこ、アニメの力だなあと。勿論原作漫画のエモーショナルなエピソードあってこそたまけど。絵と音楽と声と動きで倍々に仕上げるのは総合芸術の強み。回想のチビ達もかわいかった。最後にニコニコ追いついてきたデクくんビジョンかわいい。かっちゃんフィルター通したデクくんがかわいいってのは、そういうことだよなあ。アニメでかっちゃんは割と竹を割った性格ぽいギャグ担当になってきてたから、アニメ派に今回の話はどう見えたかな。今日と来週の放送はアニメ派の人はかっちゃんはこう思ってたのか!にびっくりするだろうなと。家人がアニメ派なので反応がとても楽しみだったり。前回の終わりまでは負けず嫌いのわがままな子に見えたかも。アニメ派の家人が外出でまだ反応が見れん。原作ではそれぞれ解釈できたけど、顕在化してアニメでイメージを固定化される面もあるね。今回の話はセラピーなのは三間さん解釈でおそらく原作者もそうだと思われるけど。デクくんはそういう子だし。山下さん岡本さん同様に対決だと思ってる人もいるはずで。デクVSかっちゃん2だけど、三間さんのツイに長崎監督演出と書いてあるけどEDによると演出は別の人。声の演出のほうかな。アフレコには監督もいるものらしいし。
デクVSかっちゃん2。前回のVSではデク君が自分に個性を隠していたとかっちゃんが思い込んでいたことが原因での怒り、今回はオールマイトについてのかっちゃんの悩みが原因でのセラピー。自分とライバルのどっちが強いかと言う少年漫画的対決はやってないのね。デク君がそこに興味がないからでもある。相手を倒すことで相対的に自分が強いと示すのは王道だけど。でもかっちゃんはデク君と自分のどっちが強いかはすごく気になってるし、隙あらば対決したいと思ってるだろうなあと。精神的にデク君の上にいたいと思ってるから。いつか上に立つ瞬間があるような気がしたり。でも対決じゃないかもね。