BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。版権イラスト・漫画・小説リのンクと雑記など。腐向けあてんしょん。無断転載禁止Reprint is prohibited

アニメヒロアカ!オールマイトニッポン最終回

f:id:hiten_alice:20211015195538j:plain


5期終わりすぐに6期発表。個人的には長崎監督に戻ってきて欲しいですね。来年の映画もきっとオリジナル濃いめで長崎監督じゃなくてもいい。でも6期は身体欠損や流血満載で監督向き。なによりかっちゃんとデク君のドラマの締めがあるので1期からの流れとして描いてほしいなと。
アニメヒロアカ!
今期も最終回は原作通りでしたね。オールマイトの部屋での3人会議。原作でミニコマで扱われてたかっちゃんがノートを手しているところ、「どいつも早死だ」のところはアニメでは全画面で描かれるので印象的なシーンになったね。次期は順番を変えなければいきなり一見さんに厳しいミルコ戦。伏線なくいきなりの登場でかっこいいわ痛々しいわ色っぽいわと色々持っていた。ハイカロリーな作画を期待したいところ
6期はプリキュアとかのガールズバトルの原画マンがきそう。田中宏紀さんとかくるかな。と思ったけど、女性とはいえヒロアカキャラは筋肉がすごいから向いてるとは言えないかな。アニメでしかあり得ない細腕で戦うのがガールズバトル。いやでも、いけるかな。

オールマイトニッポン最終回
今回かっちゃんとデクもとい岡本さんと山下さんでとても耳が嬉しかったです。岡本さんはWJの内容を知ってるから嬉しそうでネタバレをとっても喋りたそう。山下さんは自分のためとWJ派ではない人のために懸命に阻むという。次のラジオでなら話せる。次もこの二人がいいなあ
かっちゃんは男子ウケするタイプだね。現実でも乱暴で口の悪いお兄さんは腕白な少年にウケる。原作の仮免受講でも腕白少年たちとぶつかってわかりあって、導く先輩としても相性よし。少女にウケるのは轟くんの方。現実でもそうかと。イケメンでクールで王子様でおまけにいささか天然。映画第二弾ではかっちゃんが少女ウケしてたけど、岡本さんが演じてるアクセラレータの方を彷彿とさせてしまうので、1回だけでいいよというか。デクくんは少年少女ともにウケるね。ただ時間をかけて信頼を得ていく感じ。