BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。版権イラスト・漫画・小説リのンクと雑記など。腐向けあてんしょん。無断転載禁止Reprint is prohibited

「同級生」

「同級生」
漫画まんまだった。淡い色彩や線の絵の再現性はすごい。だが動く漫画だなと。アニメならではのものはない。アニメっぽくない。雰囲気はあるんだが正直物足りない。アニメは動くマンガじゃないんだなと。アニメだからできるプラスアルファがない。でも、これって少女漫画のアニメ化に多いかも。少年漫画ならアクションがあるからアニメにし甲斐があるわけで。友達と話してて夏目友人帳は成功してるなと。「デュラララ」の監督だから元は少年漫画寄りではある。元の絵がラフだがアニメで綺麗になってるしアクションも足されてるしアニメにする意義はある。雰囲気もいい。元の絵がうま過ぎないほうがアニメで化けるかも。もちろん元もうまい上にアニメでもすごいのもあるが。