BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。版権イラスト・漫画・小説リのンクと雑記など。腐向けあてんしょん。無断転載禁止Reprint is prohibited

アフリカン・ゲーム・カートリッジズ 深見真

「アフリカン・ゲーム・カートリッジズ 」
面白かった。虚空から銃を召喚できる銃使いのグループAGCと取締局GEAの戦い。AGCに助けられた高校生とGEAの職員に章ごとに交互に視点が変わる。ハードになりそうな題材なのに意識しあう登場人物達がウェットでいい。コア層向けな面もあるけど。著者は百合が主だけどBLもありかなりいい感じで逆に異性愛が想像できない。冷静な高校生と神父服の男の関係がいい。初対面から殺しあう予感がしつつ交流し魅かれあうが最後は対決する。サイコパスと重なる部分あるね。高校生が知り合った少年が可愛かったのに実は少女で残念。筋肉質の逞しい女性が大勢出る作風は新鮮。文章読みやすい。銃召喚シーンとか視覚的でもあり。心理描写もこまめ。男性側は殺しあい、女性側も思う相手とは結ばれない。今後結ばれる気もしない。切ない話だったかも。