BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。版権イラスト・漫画・小説リのンクと雑記など。腐向けあてんしょん。無断転載禁止Reprint is prohibited

阿・吽朱黒の仁

「阿・吽」
おかざき真里。あれ、3話目だ。飛ばしちゃったよ。コミックスを待とう。空海いいね。道を求め爆発しそうなパワーを持て余した天才だけど導く人や慕う人には子供のように素直という。人を惹きつける将来が見えるキャラ。真っ直ぐでタフな空海に対し繊細で壊れそうな最澄の対比。楽しみ。月!スピ8月号無料配信で2話目読めた。月刊スピリッツ様ありがとうございます。「シュトヘル」も読めた。おお、なんか久々に色っぽい回。
「朱黒の仁」
1巻2巻。槙えびし。大坂の陣での真田幸村を中心とした豊臣側の話。キャラクターが粉れてるというか書き慣れた感。髪型は今風でも人物は時代物らしくていい。今のところ戦場面もより兄弟、親子、同士などの関わりや語らいに重き。戦多めの青年誌の時代物と違うのも新鮮。兄の真田信之の幸村の絆がいいな。あと唯一男前キャラではない老将後藤又兵衛が元気で面白い。長政込みで若い頃も見たいなと。「軍師官兵衛」では又兵衛若いけど、これからでも長政との確執とかあるといいけど。ないかな。子供の時はあったけど。