BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。版権イラスト・漫画・小説リのンクと雑記など。腐向けあてんしょん。無断転載禁止Reprint is prohibited

ハイキューベイビーアカメ

「ハイキュー」
旦那が1話目から見始め。娘もなんか見てたり。家族で見始めたり。爽やかあ。もっかい見ても面白い。バスケの動きが眼福。旦那もかなり楽しそう。娘が顔のあるところのネットが消えると本放送時も気にしてたけど今も気になるようで。田中さんがアクションすると娘はいつも大喜び。1話から見て13話まで、1クール見ちゃったな。ネコマとの練習試合終了まで。わはあ。さすがに旦那も今日はここまでに。原作では4巻までか。2クール目はインターハイ終わり原作8巻までかしら。2期目まではまだ巻数ないけど4巻あれば1クールの勘定なら16巻で2クールいける。

ベイビーステップ
錦織圭がモデルの池君と練習試合。練習でもちょっと心理戦。池君が本気になる前に終わったけど、いずれ試合があるよねといいヒキ。「青春アリスポ!」テニスプレーヤーとテニプリ特集。テニプリに影響受けた錦織圭が今はベイビーステップのキャラのモデルという面白連鎖。

アカメが斬る
アニキと主人公が気になって見てたら面白くなってきたような。登場人物みんなが割と庶民的でいい子で好感持てるのと、会話のボケツッコミのテンポがいいからかな。殺し屋だけだとあれだけど謎のアイテム探しとか話が展開してきたし。

ソードアートオンライン2」
2クールあるようだし立ち上がりゆったりだったけど、キリトとシノンが出会い、敵の正体も明らかになり、エンジンかかってきた。なんかふわっと恋愛フラグなんかもたったような気もするけど。

アルドノア・ゼロ
戦争物ではないかな。二つの勢力の対立ではなく善悪みたい。ガンダム設定だけどジャンルは違うか。今風はそうかな。

寄生獣
映画だけでなく日テレでアニメ化だそうで。やはり日テレだからマッドハウス。とんがった表現は定評あるし日テレなら1、2クールと決めずラストまでじっくり放映してくれそう。音楽のKen Araiは「鍵のかかった家」。アニメであの感じは珍しい。映画は山崎貴監督古沢良太脚本で期待だし。