BLUE HUMAN

腐女子・飛天の戯言ブログです。腐ったイラスト・漫画・BL小説などを書いてます。

喰種ばらかもんドォルズ黒バス

「東京喰種」
悲劇が起こりグール対グ警察?組織の戦い始まるか。知り合いが殺され復讐を計るトウカちゃんに人間は殺せないが知り合いを見殺しにできないと手伝うことに。組織の方のメイン人物も庶民として描かれてるのが面白い。声のせいで娘はロイドと呼んでる。カネキとの対決がCMに出てるし楽しみ

ばらかもん
東京からの来訪者の話から娘も楽しんでるようなので一緒に見る。ほのぼの物だと思ってたけどだんだんギャグもいい感じになって楽しくなってた。男性陣が増えるとギャグが冴える感じ。あら、来訪者帰っちゃった。

神様ドォルズ
やっとこさ作業終了で溜めてた3話一気見。おや娘も見てる。1話2話も見てたし。EDがちょっと変わって登場人物が増えてる。娘はそうなるだろうと予想してたらしい。しっかり見てるじゃないか。「ダンガンロンパ」とか「デビルサバイバー」とかでもあったね。岸・上江洲作品らしい。おや、OPも登場人物が増えてきてたのね。いいねえ。最終回ではOP違うのに変わるんじゃないかと娘が予想してたけど、どうだっけ。あと一人シルエットで女の子が増えるねと娘は楽しみにしてる。娘の好みの元気な子だよ。岸・上江洲作品は娘はハズレがないね。「暗殺教室」も見る予定だしね。

アニメ黒バス二期の6巻レンタル。
テレビ放映であえて端折られた青峰と黒子の出会いエピソードOVAめあて。丁度イグナイトパス改の凄い映像を見た旦那がかなり興味を示し、こういうのが見たいと。スポーツアニメ好きとは思ってなかった。ハイキュー見てから興味がわいたようで。
6巻のオマケ41.5話。今回は別の脚本かと思ってたけど平林佐和子さん脚本。でもオリジナル部分も割と自然でよかった。青峰と黒子のシーンはいい。緑間のギャグシーンだけは微妙だけど。1期オマケはオリジナル部分が全部別のアニメみたいで微妙だったから。でも他の脚本さんの帝光の話が見たい。3期の帝光話は他の脚本さんのがいいな。今までの原作離れたユルい帝光とは違い重いシリアスな雰囲気だし。作画は止めもアクションも良かった。試合や練習とバスケのプレイシーンが多めに追加されてるし動きも本編と遜色ない。前回のオマケは本編にあるとOVAぽくて浮くだろうけど、今回は本編に加えても溶け込む。原作と同じく中1は幼い顔で中3になると今と変わらない顔でと年齢感もある。