BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。版権イラスト・漫画・小説リのンクと雑記など。腐向けあてんしょん。無断転載禁止Reprint is prohibited

「GATE」「下ネタという概念が存在しない退屈な世界」「モンスター娘のいる日常」「境界のリンネ」「乱歩奇譚」

「GATE」
娘が最近楽しみにしてきてる。始めは見てないけどエルフとかいるのに気が付いたからのよう。そういえば戦車とか出なくなってからだな。最初のあたりは軍事色が強かったから子供むけじゃなかった。
分割2期だったのね。予定通りなのかな。途中から参加で楽しく見てた娘がええーっと。娘のためにも1期で終わらなくてよかったなと。浦畑達彦さん構成で落ち着いてるけどバトルはがっつりみたいな。
六花の勇者」も同じく浦畑達彦さん構成でそんな感じ。でも結局恋愛が前面だったな。好感持てない主人公の恋愛なんて興味ないんで削ってくれてもよかったがじっくりやってた感。ハンスとのコンビの方をもっと前面に押してたら凸凹コンビで面白かったかも。こっちは1期終了かな。

下ネタという概念が存在しない退屈な世界
惜しまれつつ最終回。見ないよと言いながら娘が横目で見ていた。男女ともに楽しめる下ネタという意味で珍しかったかと。下ネタを萌えではなくネタとして扱っていたからかと。男性向け女性向けのどっちか向けは多いけど。異性に萌えを感じるわけだから違うのがそりゃあ普通なわけで。「監獄学園」は正しく男性向け。まあ女子向け下ネタなんてコアすぎてあんまりないか。萌えくらいならあると。女子禁制に対する男子禁制となると腐る方向。

モンスター娘のいる日常
これも結構な下ネタだったような気も。惜しまれつつ最終回。キャラがかわいくて娘もそこそこ見てた。

「境界のリンネ」
最終回でこれも娘がええーっと。でもこれも2期があるね。というか、何期でも可能じゃないかな。

乱歩奇譚
娘が1番楽しみにしていたわけだが。惜しまれつつ完全な1期完結ね。まだいっぱい乱歩ネタはあるけど。