BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。腐向けイラスト・漫画・小説リンクなど。無断転載禁止Reprint is prohibited

「ゴールデンカムイ」「八雲百怪」「やがて君になる」

ゴールデンカムイ
明治時代の北海道で日本兵アイヌの少女が組み、埋蔵金の在処の入れ墨を入れた脱獄囚たちを追う。主人公と脱獄囚を追う師団と土方歳三の一味の3つの勢力が入り乱れ、かっこいい渋い男達がぞくぞく登場する。
オススメされて読んだらすごく面白い!アイヌ薀蓄も面白い!アニメ化決定だから後読みしようかと思ってたけど、これは先に漫画読んじゃうな。文字表記のアイヌ語がアニメでどう発音されるのか気になるところ。
アニメのシリーズ構成は高木登さん、キャラデザは大貫健一さん。、おお、期待もてる。制作はまだ作品が虐殺器官しかないジェノスタジオ。おや「刻々」もここか。どっちも原作がとんがってるから、この2作で方向が決まるね。

「八雲百怪」
3巻がでてたー!嬉しい。森美夏さん、もう漫画描いてくれないかと思ってただけに。感激。

やがて君になる
仲谷鳰著。既刊4巻。恋を知らない主人公は生徒会役員の先輩から告白される。好きにならなくていいと言われ付き合う内、優等生を演じ無理する先輩に次第に情が育つが、気付かれたら終わりと知り想いを呑み込む。生徒会の劇で何かが。恋は楽しくも辛い。三角要素もいい。趣味的だが繊細で優しい難儀な世界。