BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。版権イラスト・漫画・小説リのンクと雑記など。腐向けあてんしょん。無断転載禁止Reprint is prohibited

ヒロアカと十二大戦とロボマスターズ

WJヒロアカ。今回も作画凄い。壊里ちゃんの能力は、無ってようは受精卵以前にまで戻る個性ってことやね。いわゆる若返りの個性よね?幼児デクまで戻る2次創作ネタがまさか公式で出るとか?まさか。コナン。
デクが100%フルカウルを出すのが目的だったんかな。カチコミ編は。合宿の時の120%も燃えたので作画楽しみ。
でも迂回ルートを通っても目的地には到着する予言の仕組みは思った以上にダーク??
アニメヒロアカ爆豪オリジンをまた見てしまったよ。何度見ても容赦なくてもうすごいな。ステイン編も見たり。今更だけどパパ無双回は大塚健さん絵コンテだったのね。すごいはずだわ。ステイン編は副題飯田オリジンでも合ってたかも。
ヒロアカ16巻。久々にアメコミぽいコマ割り表紙ね。赤黒でかっこいい。ファットガム事務所のメンバー活躍巻だから表紙もね。
今週のWJヒロアカお休み。もう今の話は決着付きそう。でも初めのモノローグで言うほど長いインターンではなかったような気も。突入始まってからはハンターハンターみたいなのやるのかと。大人のミッションに子供が加わり主力になる体感時間の長い短期決戦。でも巻数は14巻後半からおそらく18巻に渡るから今まででは長いのだけれど。体感時間かな。オバホは逃げて次の舞台で決着かなと、思ってたけど。だから長いインターンになるのかななんて。ミリオは血清で助かるかな。無個性になるとエリちゃんにとって重すぎる十字架になるところ。しかしAFOのいる牢に彼も入れるのは危険な気も。オバホの野望は一応潰えたが、根っ子が深いから懲りない感。相澤先生がどうなったのかとても気になるところ。


十二大戦
第一話に岡本信彦さんが出てました。かっちゃん+死柄木という感じのそーとーヤバイ役で次の登場が楽しみ。佐倉綾音さんも出てましたが、これもまた麗日さんとは全然違う狡い感じの役。
ロボマスターズ
山下大輔さんは主人公。ロボットオタクの役なのでデクくんと遠くないけど、性格は割と自信家なので違うかな。中国舞台で中国向けだが日本のアニメスタッフ。そこはかとなく主人公と部長にBLぽい雰囲気もあるんでそれも輸出しようとしてるようである。かな?

雑談
バトルシーンはセクロスシーンの代用という説があります。となるとデクに戦えと迫るかっちゃんはそういうことで。2度のかっちゃん対デクがとてもやらしいのもそういうことかなと。楽しい解釈ができたりします。
娘にショタとロリってなあにと聞かれたり。正しく語源から意味を教えたけど、最近の使われ方は少し違うから意味も違うかもしれないなと思ったり。時々そのものをさして使ったりするような。フランケンシュタインは博士の名前なのに怪物そのものを指して言うみたいに。