BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。版権イラスト・漫画・小説リのンクと雑記など。腐向けあてんしょん。無断転載禁止Reprint is prohibited

アニメ「ヒロアカ」WJ「ヒロアカ」

アニメ「ヒロアカ」
期末試験開始。同時進行が順番に粉す構成に。体育祭のタイマンバトルと同じスタイルだが。2人のバトルが間に別のエピソード入らず見れそうで楽しみ。モニター室で麗日とのツーショットは今迄恋愛要素あまりないのに、いきなり恋バナだから二人のシーンを増やそうってバランスかと。原作で恋バナにいきなり感は感じなかったな。麗日VS爆豪でそんな感じあったし。漫画は前のめりだから印象的なエピソードは限られてるし、体育祭と期末はそんなに離れてない。スローテンポなアニメはあれから間があいたしという判断かな。今回は原作7巻1話半かな。プラス設定変更でのオリジナルシーンと。原作の7巻のオマケ漫画と8巻巻末のオマケ漫画。切島砂糖ペア戦は原作では8巻2ページだったのが拡大。どんな順番になるかなと。
アニメ「ヒロアカ」
Aパート常闇・梅雨チーム、飯田・尾白チーム、Bパート轟・八百万チーム、ED後次回の繋ぎに麗日・青山。原作では常闇10P、飯田1P、轟30P、麗日3P。飯田尾白組に関しては1ページしかないのでオリジナル戦闘で勢いで面白かった。ただ、勝ち方もオリジナルでいいのになと惜しかった。後の緑谷爆豪組との同じ手での失敗と成功例の比較だろうけど、視聴者は同じもの2回見るだけ。漫画で見た時の投げるのかパワフル!という驚きは1回しか効かないわけで。それを勝デクじゃなくこっちでやらなくてもと思ったり。緑谷・爆豪チームは46Pあるし丸々1話分かな。次週にまたがるかも。どっちでも面白かいけどまたがる方が次週へと引きになるなと。口田くん次週かな。声優さんがやっと来るのも楽しみ。
勝デク的には期末試験をどんだけ楽しみにしてたことか。特に漫画だとさらっと描写されてる原作8巻61ページ下段の小さいコマ。ここ、勝デク的に美味しいことしてるよ。これが大画面になるですよ多分。ご飯何杯でもいけちゃう。今回感きわまるヤオモモの反応への轟くんのおとぼけぶり対し、娘と家人が鈍感と言っていたのだが、腐った目には何も見えず。コイバナ見えたか?あの場面に何か感じるものあったのか?そう見えるのが普通なのかー?この後進展はゼロと知ってるしな。
かっちゃんのマスクだがバンダナ風に後頭部にもぐるっと回ってて、バンダナの後部分にピラピラ飾りが装着してある形で良いのよね。髪に隠れてるけど。なんか装着もしくは外すシーンを見たような気がするけど、夢で見たか?とりあえず7巻表紙でそうなってるかなと。
WJ「ヒロアカ」
すごいことになってた。個性焼失弾。今回の話の中でも、これから先の展開のことでも。個性至上主義の世界で個性をなくす恐怖。オールフォーワンの力で個性は取り戻せる。そんな誘惑の罠。
「ジャンプ展」
旦那がアイドルの出品で見たいという二科展の後にジャンプ展に。今回は創刊から80年代ということで、原哲夫鳥山明北条司車田正美高橋陽一、最近までWJ現役の秋本治、などのレジェンド級の原稿、二色原稿、カラー原稿などの展示。ほか、ムービーやプロジェクションマッピングもあったり。来年50周年だから、また一度ジャンプ展やるそうで。次は90年代から。富樫義博井上雄彦。来年もいかねば。