BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。腐向けイラスト・漫画・小説リンクなど。無断転載禁止Reprint is prohibited

イナズマイレブンとか

イナズマイレブン
子供の影響だけど面白い。見てると元気になる。登場人物のマイナス感情に蓋をしてないとこがいい。結構迷ったり苦しんだり悪になったりしてる。でも主人公のカタルシスウェーブが半端ないからさくっと解決してしまう安心感がある。子供も自身のマイナス心理に直面することがあるから、それをなかった事にするより、たとえとらわれても解決可能なことなんだと教えてくれたほうが安心するんじゃないかと。解決早いけどねー。いいと思うんだよね。

イナズマイレブンGO
前のキャラが出てるから娘が興味示したので見始めている。もう後半過ぎたからまとめに入るだろうし。でも前のと比較してちょっとムードが暗いのよね。スカっとしない。でもアニメのみ派が辛口意見なのに対しゲームした派の意見が好意的で真逆?気になってたまたまゲームのネタバレレポ見たんだけど、すごく面白かった。なるほど。先を知ってるほうが面白い。レポが上手く面白く書いていたってのもあるけど。

銀魂
まさかの忘年会編。今週はセリフテンポ良くて面白かった。しかし来週はエアドールが頑張りまくりだが大丈夫かしら。漫画は大笑いしたから。
来年二月からキッズステーションで一話目から放映するようね。わあい。

輪るピングドラム
とうとう最終回。後半になってから、だんだん村上春樹っぽい文学ファンタジーになってきて目が離せなくなった。娘はついていけなくなったけど。

ペルソナ4
娘が楽しみにするようになった。ずっとギャグテイストなら娘もついていけそう。